MATTARI HOURS      まったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

WDW2016 ミッキーのバックヤードBBQ 4 グリーティング

2016-05-29 08:44:00 | WDW 2016
ミッキーとのダンスタイムが終わると、レストランの庭で、グリーティングがはじまります。
この間もショーはやっているので、ショーに見とれていると、グリが終わっちゃいます。

ステージに向かって、左の庭にミッキー、ミニー、右にチーデー、グーフィーなど。

始まるのを見計らってそわそわしていないといけないので、落ち着いて食べていられませんでしたあ。

が、このBBQレストラン、日本人は私たち以外に一組しかいなくて、おまけに、アメリカ人??やらなにやらわからないけど、みんな食べるのを目的に来てるカンジの人ばかりで、とーってもゆるゆるなグリーティングでした。

なので、列があまりなく、一人づつの時間もとーっても長く思いっきりふれあえます。

コスチュームもとってもかわいいので、グリ好きな人にはおすすめです。

とくに、エプコットのキャラダイ、ガーデングリルに行くのだったら、ぜったいこっちのほうがおすすめです。
お料理がおいしいし、グリしたいときはなんどでもグリスポットに会いにいけばいいし・・・。

ショーレストランなので、一斉に入場、あとから人がどんどん来るってわけではないので、みんな帰り始めてもレストラン終了までゆっくりできますよ。

このグリーティングタイムはショーの合間に何度もあります。

キャラを変えて何回でも楽しめますよ。





帰りはボートが満席状態になるので、はやめはやめにボート乗り場に行ったほうがいいです。(グリをゆっくり楽しんでいると、帰りが遅くなります)

そうそう、ショーの合間のグリーティングなので、席を外さないといけないのですが、自由席なので、グリに行っているときに食器などを片付けられて、グリから戻ってきたら席がなかった、ということがないように、盗まれてもいいような、もの、お土産袋などを置いておくと安心ですよ。(ネットて事前に調べたら誰かのブログに書いてあったので、実践しました)。
戻ってきます感みたいなもの・・・おいておくといいです。
お料理を取りにいくときでもどこでも、貴重品は必ずもっていること。

このときはこの旅行で一番のキャラダイだったわ、と大満足でホテルに戻ったのですが、なんと、旅の終盤で、もっとスゴイ体験をすることができたので、それはまた・・・・。


レストラン予約時にカテゴリー1、カテゴリー2と座席選択があり、カテゴリーごとに入場の時間が決まっていました。
フードカウンターの混雑緩和のためだとおもいます。
最初のグループが入ってしばらくして次のグループがはいるかんじでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿