MATTARI HOURS      まったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

WDW 2022 8月の旅 1

2023-02-26 09:26:26 | WDW 2022 8月
パリの旅行記がおわり、やっと次に進めます。
次の旅行が始まる前に、WDWの旅行記をはじめないといけないので・・・。

昨年、夏に約3年ぶりにWDWに行ってきました。
この旅行は、今までになく、コロナ禍ということでいろいろ大変でした。
いろいろとは、入出国の手続き、それに伴い書類申請の準備、アプリ入手などなど、コロナ保険に加入、などなど、とても気軽に行くような感じではなかったです。
旅行準備の段階では、そろそろ海外にもいけるようになるだろうから、とかコロナもおちついているだろうから、ということで、早々予約準備をしていたのですが、
日が近づくにつれてもっとコロナ禍の状況が悪くなり、出発日に第7波がピークになってしまっていました。
ドキドキしながら出国し、旅行中もドキドキでした。
今回は滞在が14泊とスケジュール的にはのんびりできたので、いろいろ初めての場所、体験をたくさんしました。
レストランもいろいろと開拓したので、追ってアップしていきます。
コロナ禍前とはだいぶルールやシステムが変わっているので、把握するのも大変でした。

バゲッジクレームに降りてくると、普段なら日本の旅行者を待つ、旅行会社のお迎えのプレートをもった人がたくさんいるのですが、このときは、まったくいませんでした。日本人旅行者もまったくいませんでした。
バゲッジクレームは閑散としていました。私たちのようなコロナ禍に旅行に行くような人はいるわけもなく・・・・。



荷物を受け取ったら、バスに乗ります。

以前は無料のマジカルエクスプレスにのってリゾートにいけたのですが、廃止になり、今はミアーズが有料で運行しています。





乗り場などはいままでと変わらずです。

ミアーズのバスは予約が必要です。

公式HPから申し込みします。

カウンターでメールに添付されたバウチャーをみせます。

そして、今回のリゾート、アートオブアニメーションへ・・・・・。

つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿