Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

通帳ケース♪

2006年07月23日 22時55分34秒 | 心をこめて・・・for you
今度はブルー系で通帳ケース作り。

 
レースの組み合わせに挑戦です。
涼しげな小さい花柄の生地はこの夏,母が買ってきてくれました。

前回型紙をとっていたので今回はラクラク♪

ラッピングをして従姉妹へプレゼントしたら
とっても喜んでくれました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だなーーー (ちぃ)
2006-07-24 00:15:56
これまたステキな柄合わせですね。

最高に可愛い!!



↓ゴムも良いですね。売ってる物もコレだ!!!って気に入るのってなかなか出会えないですよね。



私手作りとかした事ないんですけど

くるみぼたんとかって手芸屋さんで売ってるんですか??

作ってみたいです!
返信する
ぜひ! (ももかママ)
2006-07-26 15:58:34
ほんと,なかなかないですもんね。

ゴムは手作りがオススメですよ

手作りだとゴムの長さも髪の毛の量にあわせて

自分流に出来るからいいし。



本題のくるみボタンのキットですが,私は手芸店で購入しました。

いろんな大きさがあって,これはいちばん小さい12mmの分。

器具とセットでボタンが9個くらい入って350円くらいだったかなあ?

次回からは器具なしの12個入り(値段は同じ)が市販されているので便利です。

お気に入りの布がちょこっとあれば,説明書きがあるので

カンタンに作れます。楽しいですよ♪

みみちゃんにぜひ試してみてくださいね

返信する
お店 (ちぃ)
2006-07-29 01:20:45
行ってみますね!!

今実家の近所のお祭りで帰って来てるのですが近所に手芸店があるんですー。

見に行ってきます。

お手頃価格なんですね。わくわく。



見つけたらまた報告しますね。
返信する
そうそう, (ももかママ)
2006-07-30 00:56:34
はじめは見つけづらいと思いますので

お店の人に「くるみボタンつくるやつを」って

聞かれたほうが早いかもしれません

私は店内をさんざん探したら実は近くにありました
返信する