くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

冬の初めに

2021-10-23 15:48:00 |  家事考 食事編

おっさんが出かけた隙に更新っと‼️

急に寒くなってきましたね。

皆さん、冬支度はお済みでしょうか?

私は毎年、手始めに上下お揃いのババシャツ、モモヒキ インナーを着ることからはじめる。

毎年、TVショッピングで買っているB.V.Dの物で、薄手だけど暖かくてお気に入り。

今年も無事に装着して、鏡の前でお腹を引っ込める。

すると、気分は「キャッツ🖤アイ」の瞳…

運動神経抜群で、素敵な物を何でも盗める気分になる。

色っぽい長女の泪もいいけど、俊夫と付き合いたいのでやっぱり瞳だな…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あ〜、ドジだけど、優しい俊夫の様な男性と結婚したかったなぁ…(ㆀ˘・з・˘)

そしたら、可愛い嫁でいられたかも…

いやー、でもあの性格だと、やっぱりカカア天下で丁度いいかなぁ…

なーんて、毎年、そんな妄想に浸っている嫁に

「今年も、いとうあさこの季節だね。」って…(レオタードのヤツね)

おいっ❗️コラッおっさん‼️もう少し夢みさせろや… 


食卓も冬っぽくなってきましたよ。



この日は特に寒かったので


「どんこ」のお汁
エゾイソアイナメ?が正式名称みたいですが、こちらでは「どんこ」です。
冬になると肝が美味しくて、鍋に入れて楽しみます。
見た目はグロいので、捌いた物でないと手が出ないかも…



砂肝ともやしのオイスター炒め


ベビー帆立とネギの卵とじ
きんぴらと沢庵


何故か栗…


買って来た牛肉コロッケ



お酒は香川のお酒

辛口でも飲みやすかったです。


今日の



じぃ〜


チョイチョイ


「コンニャロめ」


ちょっと休憩…
「花子様、何だか、年とっちゃった感じがしますけど…」


「ウリャー」
「あの、お尻丸出しですが…」


「うるさいねん!忙しいんや!」


「ふぅ…」
「おつかれですよね?」


「いや、まだまだや…」


「ふぅ〜、腹の下でやっつけてるんや…」

こんなんでした。😓

今週も覗いて下さって有り難うございました。(>人<;)

寒いですが、風邪などひかない様にお過ごし下さい。

皆様、良い週末になります様に 









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-10-24 08:40:33
キャッツアイの俊夫!

おれは北斗の拳のレイにしてください。


ババシャツ?

着る着る〜!
返信する
Unknown (gooblog129)
2021-10-24 14:04:37
@hiroko1022_1970 レイ?
顔良すぎで悶え死ぬかも…( ͡° ͜ʖ ͡°)

モモヒキも着れ着れ!
返信する

コメントを投稿