くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

メリークリスマスでっせ

2021-12-25 13:45:00 |  家事考 食事編

すっかり、ご無沙汰です。

皆様、ご無事でお過ごしですか?

我が家は相変わらず、おっさんとバトルを繰り返しながらも

元気にドタバタしております。😓

さてはて、今日はちょっとだけ時間が作れたので
(昼寝をやめただけと言う噂が… )  

ひっそりとブログを書かせていただきます。

今日は世間ではクリスマスらしい…(p_-)

我が家の様に、日本神道で、50過ぎのおっさんとおばちゃんしか

居ない家庭には関係ない様なものなのだが、そこは宗教感は無視しても

ご馳走だけは食べたいと言うおっさんが居る。

毎年、早々に「今年のクリスマスは何食べる?チキンは決まりだよね?」

って言いやがる。

ちっ、やかましいわ… バリバリ和風な顔してチキンてなんだよ?
西洋の人達に笑われてっぞ、クリスマスにニワトリって…  
まぁ、ターキーを出せって言われても困るけど… 

しかし、このおっさん、クリスマスはご馳走食べるだけの日だと
勘違いしてないか?
ニワトリよりも大切な、プレゼントを贈り合うと言う習慣はどうした?
(本場では宗教行事がメインなんでしょうけど…)

結婚して以来、貰った記憶が無い…
まぁ、贈った記憶も無いんだけどね。

しかし、私はご存知の通り忙しい!!
(どの辺が?と言う声は無視して…)

チキンと格闘している暇はないのだ!!

と言うことで、これをお取り寄せしてみた。

BELLUNAの「北のシェフ豪華オードブルセット」
8900円


全体はこんな感じ
なんかショボい…


オードブル
包装で見づらいな…


出ました!チキン!
ニンニクとかで味付けしてあるみたい


ビーフシチューとケーキ

後は、ライ麦パンとシュリンプサラダで乗り切るつもりです。

本当は、盛り付けしてから撮りたかったけど
夜は時間が無さそうだったので…🥺

しかし、値段の割にどうかな?
味は後日、報告できたらします。(>人<;)

さてはて最近の

「赤ずきんちゃん?」


「ちゃうわww、お前が、クリスマスっぽくしてあげるて言うから被ってんや」


「どや?」
「ごめんなさい。ちょっと違いましたね…」


「だから、イヤや言うたんに…」


「早よとれや…」


「わては、オバハンと違ごうて、すっぴんが一番なんや」

相変わらずこんなんです。.°(ಗдಗ。)°.

また、不定期ですが更新していきますので宜しくお願いします。╰(*´︶`*)╯♡
























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2021-12-25 19:49:22
やったぁ~✌️✌️✌️

復活、とても嬉しいです。おっさんさんに対する言い回し(書き回し?)、健在ですね!😉

そして、主も健在!😍

ゆるりと行きましょう~☺️

山手線の車内で(クリスマス用の)チーズケーキを抱えながらのコメントでした~😅
返信する
Unknown (gooblog129)
2021-12-25 22:04:50
ZUYAさんこんばんは🤗

また、訪問してくださって有難うございます。(>人<;)
良くも悪くも、我が家は相変わらずですよ。(⌒-⌒; )

ZUYAさんは、まだ痛みと闘ってるんですね。🥺
やはり、ストレスが根本にあるのかなぁ?

でも、外でお酒を呑める様になったのは良かったですね。(๑>◡<๑)
飲み過ぎはダメだけど、ほどほどでストレス発散になればいいですね。╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿