-- わすれられた春 --

  長い長い冬 春はいつ訪れるのだろうか
   ほんのつかの間の夏 そして秋 また冬

みんなウズウズ 

2006年04月26日 | 我が家の花たち

 

  undefined  undefined  undefined

 

 

 ♪ 北海道ではみんなウズウズです ♪

<写真は昨年の我が家の一角> 早くこんな緑が観たい~よん

だれもがソワソワ・ウズウズの季節なので、新聞記事もこんなのが載るようになりました。

私の処では季節にお構いなしに、どの花もいっしょに咲きます、紫陽花が9月にも咲いていますから・・・ 多年草というのは存在しないかも・・寒さで冬越えできないから1年で終わりです。種まきの時期は袋の裏書に桜の終わる頃なんて書かれてますけど、そんな~花が咲く前に秋です。

なんか北海道向けの分類表示ができるようですよ

そんなこんなで、この辺の人たちは最初から花の咲いてるポットで購入するので~す、園芸店では5月中~6月が一年に一度だけの大忙しシーズンということになります。この連休だとまだ寒いので無理、ガーデニング好きの人には、酷な連休のようです。                  続き

undefined

ー北海道新聞 20060422掲載よりー

undefined



最新の画像もっと見る