-- わすれられた春 --

  長い長い冬 春はいつ訪れるのだろうか
   ほんのつかの間の夏 そして秋 また冬

幻のヘブンリーブルー

2009年06月14日 | 我が家の花たち

大好きなヘブンリーブルー

なんとも言えず清々しいブルー

一度挑戦したけれどたった四っつしか咲かせなかった。

あきらめていたら娘から種が届いた。

 

何故かというと

昨年まごっちが学校で育てた朝顔からできた種

じいちゃんも蒔いてと沢山郵送されてきた。

早速プランターに蒔いたけれど、待てど暮らせど芽が出ない・・・・

やっと、3っつの芽が出てきた。

気温が上がらないせいかと思っていたら、まごっちの所も中々らしい

きっと発芽率が悪いんだ~と納得させた。

 

娘の所でも、あらためて種を購入して植えなおしたそうです。

裏書の捲き時に気温23度位なんて書いてあるんです。

え~私の所は毎日最高気温10度以下ですよ

どうしましょう~ まあいいか

ということで玄関のプランターに捲きましたが。。。

 

 

 

懐かしいヘブンリーブルーを思い出しました。

Lilacさん お元気にしてるでしょうか~

2005年 私のヘブンリーブルー

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどりさん、こんばんは! (あすちー)
2009-06-18 19:10:01
我が家でも蒔きましたよー!
でも勢力をのばしてるのはヒルガオだけ!
ヒルガオって雑草やん!
蒔いたのとちゃうやん!