二条城ライトアップ(夜間特別公開)

2010-04-11 12:15:38 | グルメ紀行(京滋編)
                         ※クリックで→拡大




蜷川実花「このの華」……なんちゃって







































とにかく、寒くて終いには鼻水が出そうになった。
我慢出来ずに出店の「にしん蕎麦」を頂いたが、熱いだけが取り得のような味で
¥800は無いだろう、鰊は一尾入ってましたがね。「ぜんざい」にすべきだったか。




■施設概要

施設名:世界遺産「元離宮・二条城」※公式HPは→こちら
所在地:京都市中京区二条通堀川西入二条城町541
行き方:JR京都駅前バスターミナル>9系・50系・101系乗車>二条城前下車(¥220)
入城料:¥400
通常時:08:45~16:00(閉城17:00)
L-UP時:18:00~21:00(閉城21:30)日~木
L-UP時:18:00~21:30(閉城22:00)金~土




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (W田)
2010-04-12 19:20:38
はや1年ですか・・・
平成の大修理でしばらく天守閣が見られなくなる姫路城。
この土日は桜も見ごろで県外や国外からの来客で溢れかえっていました。
サクラはいなかったと思う。
今年は夜桜を撮りに行くこともなく、通りがかりにクルマの窓から見た程度です。
返信する
W田はん (タカシ。)
2010-04-13 03:43:54
>はや1年ですか…
この言葉、色んな意味合いが含まれているようで軽々しくご返事は書けないです。
と言うのは冗談ですが、日常の雑事に紛らわされているこの時間から、ふと、鳥
のように大空に羽ばたきたい衝動に駆られることも有りましょう。そのような時
御大師様は如何様に貴殿を導かれているのでしょう。
返信する
Unknown (W田)
2010-04-13 09:48:10
そんなにメタ坊では飛ぶに飛べんぞ、
お四国でダイエット・ウォーキングに励むがよい。
とのお言葉がありそうです。
返信する
W田はん (タカシ。)
2010-04-14 12:39:10
3日、晴れたら2日、雨が続く様な空模様の下、お遍路さんが気持ち良さそうに西を目指しています。
新しい職場は第32番禅師峰寺の近くです。
返信する
はんなりと。 ()
2010-04-15 05:56:42
おはようございます。携帯より、投稿してます 京都に、いいですね~私は、祇園の街並みと四条通り付近が好きです。 数年前ですけど、清水寺へ茶碗坂?を歩いて行きました。
また、葛きりを、黒蜜で頂く美味しい和菓子屋さん~かぎやさん?だったかな。 宿泊は、料理旅館のきのいさんで。
朝も、お部屋で湯豆腐の和食でしたが、食後に珈琲がありました。
懐かしいな…。もう、6年前くらいですけど。
返信する
桜見事です…好きです (モカ)
2010-04-16 08:41:15
先ずは、お疲れ様でした~o(^▽^)o
桜の魅力は、満開の後に魅せる【はかなさ】や【潔さ】にも惹かれますね
又最近寒いですね~(^O^)体調崩されないよう頑張ってくださいね(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。