Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

雨の日

2006年05月28日 | Weblog

ディコンドラ

サルビア

ミニバラ
五月雨はもうすぐお終い。六月雨は何というのでしょうか。「梅雨」が代行するのかな。雨の日の植物は生き生きして見ていて飽きません。つい庭で長居をしてしまいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-05-28 22:25:32
Yuさん、こんばんは。

これからの季節は毎日が雨かもしれませんよ。

うっとうしいけれど、逆に上手いこと雨を使って撮ろうと思います。

取り敢えずはショウブとアジサイですね。

頑張りましょう。
返信する
Unknown (neko)
2006-05-29 05:28:40
今日はブログお休みかなと思いながら開いたらうれしくなりました。がんばりますね。

サルビヤが普通のサルビヤじゃないようですね
返信する
Unknown (Yu)
2006-05-29 23:00:54
自転車親父さん 今晩は 梅雨の時期が近づきましたね。雨に濡れたアジサイは良いものですがつい1日延ばしにしてあまり撮らずに終わることが多いので今年こそは不精しないでと思っています。見せて頂けるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (Yu)
2006-05-29 23:08:42
nekoさん 今晩は

これはサルビアではなくてセージかもしれません。葉がセージの香りです。二つずつ並んで咲いて可愛い花です。今年はとても増えました。ディコンドラは雨の日の主役です。シルバーの葉が輝きはじめます。このミニバラはフェンスいっぱいに咲くと見事です。
返信する

コメントを投稿