Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花も終わって (hana)
2006-10-08 22:33:17
Yuさん

昨日葉早速お越し頂きまして有難うございました。嬉しいコメントでした。今後とも宜しくお願いいたします。

田の稲穂も金色に輝きそろそろ刈り入れの頃でしょうか

この田のまわりにあの朱赤の彼岸花が帯をなすように咲くのですね。想像しただけでも素晴らしい光景です。彼岸花はこちらでは

あまり見かけませんので一度まじかで見たいものと思っています。良い風景ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-10-08 22:42:13
こんばんは。

奈良にいらしたんですね。

ならと言うと鹿のイメージで・・・。

情けないです。

こんな素敵な田園風景のところがあるんですか。

Yuさん、こんな素敵なところはどうやって探すんですか?

素晴らしい風景です。

これってコンデジですか?
返信する
実り豊かな秋 (キャン)
2006-10-08 23:43:34
こんばんは~

黄金色の田んぼ、のんびりと穏やかな感じで良いですね♪

高い所からの奈良の景色ステキです。

歴史ある街の探訪 楽しかったでしょうね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2006-10-09 01:26:38
奈良にいらっしゃるのですね。

奈良といえば、法隆寺、、、位の知識ですが、とてもステキな田園風景ですね。

稲刈りは、これからなのですね。



返信する
Unknown (neko)
2006-10-09 06:53:30
ゆったりして、いい所ですね

奈良は朝の鹿を撮りに行った思い出があります。餌を撒いて。

コンデジもこんなによく撮れるなら旅にいいですね。

返信する
万葉の里 (風の音)
2006-10-09 07:37:11
おはようございます。

Yuさん、奈良にお出かけだったんですね!お帰りなさい

Yuさんの目を通して見た奈良の風景は、日本の原風景と重なって暖かく伝わり、万葉の時代に想いを運んでくれそうです
返信する
奈良 (Megpooh)
2006-10-09 07:59:29
今年は私も奈良へ日帰りで出かけましたが

秋の古都へ 行ってみたいです。

こんな田園風景の所までへは 

行かれそうもありませんが・・・
返信する
のどかな風景 (hoko)
2006-10-09 11:26:58
yuさんの奈良の風景はひとあじ違ったものを拝見できて嬉しいです。

行ったこともありませんが、鹿とお寺の古都の印象しかありません。

彼岸花が終わっていましたか?yuさんの彼岸花の写真が見たかったです。
返信する
Unknown (Yu)
2006-10-09 12:58:06
hanaさん

ヒガンバナは北海道にはないのだそうですね。

奈良はヒガンバナがとても多い所のようです。道を歩くとあちこちで咲き終わった姿が目に付きます。この田の周りも赤いヒガンバナが中心で白とピンクがアクセントのように混ざっているそうです。タクシーの運転手さんが携帯電話で写したお写真を見せて下さいました。
返信する
Unknown (Yu)
2006-10-09 13:05:37
自転車親父さん

稲田の周りをヒガンバナが咲いている風景は以前かわいい狸さんのブログで拝見して行ってみたいと思っていました。でも今回の旅の予定には入っていなかったのですがタクシーの運転手さんに携帯電話のお写真を見せて頂いて急遽行く事にしました。ヒガンバナが満開の頃は大勢のカメラマンで大変なにぎわいだそうですが今はとても静かで貸し切り風景でした。
返信する

コメントを投稿