Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

Thanksgiving day

2006年11月26日 | Weblog
娘から送られてくる写真でしかThanksgivingのようすは知りませんでしたが今度初めて一緒にターキーを焼きました。この日に食べられてしまうターキーは1600万羽だそうです。全米で2羽だけが大統領恩赦に浴するそうですがどのような基準で難を逃れるのでしょうね。ちょっとアップが遅れてしまいましたがターキーのローストアップの様子を見てください。



お腹にスタッフィングを詰め込まれ糸でぐるぐると縛られてオーブンに入れられ



30分おきにたれを塗り5時間かけて焼きあげます。



デコレーションをされてテーブルへ



ターキーの取り分けは主人の役割とか    

ちょっと慌しく帰り支度を始めています。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko)
2006-11-26 14:51:13
タキーまるごとオーブンでおいしそうですね
ステキなお料理食べて見たいね
たのしそうです
Yuさんはそろそろ飛行機かしらゆっくるお休みくださいね。
返信する
タキーが美味しそう (hana)
2006-11-26 15:54:50
Yuさん
帰国を前に美味しそうなタキーがテーブルに飾られましたね。素晴らしいご馳走のセッテイングですね。
こんな大きなタキーは焼いたことありません。
そろそろ帰国なさる頃でしょうか?
愉しい思い出一杯を胸に秘めお帰りですか?
又ゆっくりなさった後思い出の画像をたくさんUPなさってくださいね。お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-11-26 20:43:21
こんばんは。
楽しい思いでいっぱいですね。
そろそろ帰国ですか?
こちらも寒くなってきています。
温度の変化にお気をつけくださいね。
お気をつけてお帰りください。
お戻りになってからのアップも楽しみにしています。
返信する
こんばんは (arazaran)
2006-11-26 21:22:30
おいしそうー。
アメリカの料理がそれほど手間をかけるとは思いもよりませんでした。
返信する
ターキー、まるごとオーブン (siawasekun)
2006-11-26 21:27:48
ターキー、まるごとオーブンで焼くのですか?
凄いですね。

美味しそうですね。
スケールが違いますね。

こういうもの、食べれば、楽しいでしょうね。
嬉しいでしょうね。

羨ましくなりました。
食べてみたい、・・。
返信する
ターキー (KAZ)
2006-11-26 22:30:10
凄いですね、豪快ですね。
家のオーブンレンジにはきっと入りませんね。
ニワトリが精一杯です。
でもニワトリ一羽買う勇気が出ませんが。
返信する
食卓 (風の音)
2006-11-26 22:39:53
とても華やかで楽しいそうな食卓、Yuさん親娘の仲良しぶりが伺えて、ステキです
親娘で、仲良くお料理を、私もいつか・・・と憧れを抱きました

Yuさんの帰国、待ち遠しいな(お嬢さん、ごめんなさいね) 
返信する
ターキー美味しそう (auntie_oc)
2006-11-27 09:20:46
ターキーおいしそうですね。
私も初めて焼きました。(毎年、必ず旅行していましたので)
ターキーはまずい、とおもっていましたので、一番小さなのを焼きました。
思いのほかおいしかったです。
とってもステキなテーブルセッティングですね。
返信する
無事のお帰りを。 (yuki)
2006-11-27 21:48:21
yuさん、ご帰国の準備は着々と進んでいらっしゃいますか? テーブルセッティングもステキに出来上がり、七面鳥もさぞ美味しかったでしょう。
沢山撮られたお写真を慣れたパソコンでアップされるのを楽しみにしております。 先ずは、旅疲れを癒されて下さい。
返信する
異j国情緒たっぷり。 (コケムス)
2006-11-29 11:09:36
yuさんへ
珍しいタキ-のチンと照り焼き、5時間もたれかけて
調理とはなんとぜいあくな料理でしょう。
きっとジュ-シイなお味でしょうね。食卓を見ただけでよだれが出てきそうです。

又、前回のポ-トレ-トすばらしい作品の数々、異国情緒が(当然ですが)たっぷりですね。
外人は絵になるからすばらしい(欧米化!といわれそう)お土産の記事も待っています。
きっと幾つかのエピソ-ドも披露してね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿