Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益子より (益古時計)
2005-11-16 16:14:44
 益子の益古時計です。

 素敵な写真の数々にびっくりです。

 そういえば以前ペンションにいらした時もすごいカメラをお持ちだったことを思い出しました。益古時計も撮ってもらいたい・・・なんて・・・。

 こちら益子の紅葉も見頃を迎えています。益子の写真も早く撮りにきてほしいなと思います。再会を楽しみにしております。
返信する
Unknown (寝袋)
2005-11-16 21:15:39
赤く熟した柿の実で思い出すのは終戦後の食糧難時代に

秋の唯一の果物が柿でした。

 当時の奥会津の寒村にはこれと云った外部からの物流

手段もなく、自給自足の生活が続き柿は貴重な果物のひとつでした。

11月も半ばになると、雪の便りが嫌でも聞され、赤い柿の実に初雪が被った風景は今でこそ初冬の風物詩として観れますが、当時は長い冬の前触れとして嫌なものと記憶しています。
返信する
Unknown (Yu)
2005-11-16 23:41:35
寝袋さん

茅葺きの家に柿の木・・日本の原風景のような気がして郷愁を感じますが それを見る人の心には各々の思いがあるのでしょうね。
返信する
Unknown (Yu)
2005-11-16 23:45:04
益子時計さん

覗いて下さってありがとうございます。新しい「益子時計」早く見せて頂きたいです。紅葉の益子も素敵でしょうね。行きたいなぁ。
返信する

コメントを投稿