Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

コスモス色

2010年10月09日 | 花&風景
青空というとなぜか白い雲が浮かんでいる空を思ってしまう私です。

     

そしてコスモス色というとこの色↓を思い出してしまうのですが今は色々なコスモス色↑に楽しませてもらっているのですね。
     

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (temarigama)
2010-10-09 12:41:34
美しい構図ですね。
嬉しそうに咲いているコスモス
と青い山(筑波山?)と空と雲。
返信する
Unknown (ちゅう)
2010-10-09 12:42:28
桃色のコスモスに何か思い出があるのでしょうか?
私の思うコスモスというといろいろな色が一緒に咲いているのしか思い浮かびませんでした?
私は逆の発想の転換をしなくっては(笑)

秋桜を見ると、本当に秋だな~って感じます。
青空のお写真は、更に秋を感じさせてくれます。
返信する
Unknown (Ryuji)
2010-10-09 13:07:37
Yuさん、澄み切った青空に浮かぶ白い雲、見上げるコスモス、まさに美しい秋色です。

この夏の暑さで綺麗なコスモスを諦めていましたが。
Yuさんのこのコスモスで秋色を充分味わう事が出来ました。

紅葉も楽しみにしています。
返信する
コスモスの色 (枯雑草)
2010-10-09 19:02:04
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しました。
そう言えばそー。このごろの
コスモスっていろんな色があり
ますね。やっぱり、昔ながらの
コスモス色が秋には一番似合って
いるかなー・・
返信する
Unknown (Yu)
2010-10-09 19:30:12
temarigamaさん

お風邪の具合は如何ですか。
早期の安静が一番良いのでしょうけれど
陶器市の準備でお忙しいようですね。
心がけて休養してくださいね。

奥に見えるのは筑波山です。
返信する
Unknown (Yu)
2010-10-09 19:34:31
ちゅうさん

ちゅうさんの年代ですと子供の頃からずっと
カラフルなコスモスを見て大きくなったのでしょうね。

私の子供の頃はコスモスはこの下のお写真のような色
がほとんどでした。懐かしい色なのです。
返信する
Unknown (Yu)
2010-10-09 19:39:11
Ryujiさん

この夏の気候には色々な影響を受けましたが
それでも遅れていた彼岸花も咲いてコスモスも
咲いてくれましたね。今は蕎麦の花もきれいです。

紅葉はどんなでしょうか。楽しみです。
返信する
Unknown (Yu)
2010-10-09 19:47:46
枯雑草さん

お帰りなさい。お元気ですか。

少し遅れて秋のお花が色々と咲き始めましたね。
キンモクセイの香りが今日から数日続く予報の雨に
流されませんようにと願っています。
返信する
コスモスは秋の代名詞 (tamatama)
2010-10-09 20:39:01
この花は手折れそうで結構頑固な幹をしています。香りはほとんどないのにそのお顔で人々をに愛される。優しさの代名詞でもあるので、人もこうありたいと思います。元気な上のカラフルさも好き、下の穏やかさも好き。秋の風景とはこれを言うのだと思ったりしています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-10-09 20:57:00
こんばんは。
一枚目が良い眺めですね。
背景が筑波山でしょうか?
筑波見少し行ってみたいのですけど。
秋はいかがでしょうね。
返信する

コメントを投稿