Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸田舎っ子)
2011-03-24 13:45:15
何の気取りもない姿が美しいですね。
作られたものに頼りすぎている自分をちょっと反省しました。
返信する
小松菜 (Tatehiko)
2011-03-24 13:57:42
何の花だろうと思って、しきりに見つめていました。
こりゃすごいですね。台所に立つ方のみが知る傑作ですね。
この小松菜も放射能の検出で品薄になっているのでありませんか?
原発問題は、国を挙げて考えなおす必要がありますよね。強引な実行力を誇った企業と今までの政権党の儲けるためには、国民へ自己責任を説教してくる姿勢をすべて自己懺悔してお引退してほしいですよね。
被災者の救済を最優先させ、新しい国造り・自治体づくりをこれを契機に根底から考えていきたいですね
返信する
Unknown (auntie_oc)
2011-03-24 15:21:06
何の花だとう、、、と思ったら、小松菜さんなんですね。
面白い。
こちらも、今日は雨で寒いです。
早く暖かくなってほしいです。
返信する
こんにちは (miu)
2011-03-24 17:38:14
Yuさん、こんにちは。
お花の写真に、遊び心のある小松菜・・
Yuさんお写真を撮る余裕ができたんですね。
良かったです。
お片付けにお水のない生活で大変だったと思うのに、えらいなって思います。
小松菜も緑色の薔薇みたいに綺麗ですね。

お野菜にお水と大変だけど、平常心を持ってしっかりと生活していきたいですね。
返信する
薔薇 (枯雑草)
2011-03-24 19:01:43
こんにちは。
小松菜で薔薇を造られたのですか。
心は乱れると思いますけど、
こうやって平常心を養っておられる。
いいことですね。応援します。
返信する
Unknown (Yu)
2011-03-24 21:14:15
江戸田舎っ子さん

例年より少し遅いですが裏のコブシが咲き始めました。

今年は福寿草がとうとうお顔を出してくれませんでした。
昨夏の暑さで根が駄目になってしまったのでしょうか。
おばちゃんのお庭からやってきたのにね。
返信する
Unknown (Yu)
2011-03-24 21:25:30
Tatehikoさん

ぽいっと捨ててしまう部分ですがあまりきれいな
色でしたのでお水につけてちょっと楽しみました。
こんな時こそ本当の日本人魂が発揮されるのではと
期待したのですが・・・。
一人一人が奢りを捨てて謙虚に真剣に考えるとき
ですね。
返信する
Unknown (Yu)
2011-03-24 21:32:07
auntie_ocさん

日本はちょっと遅い春のようです。
今年は特に温かい春の風を待ち望んでいます。

アメリカにも三寒四温というような言葉がある
のでしょうか。

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (Yu)
2011-03-24 21:40:36
miuさん

こんばんは
お水売り場に集まった方達を見て思いました。
私たちの出来ることは小さな事。
せめてみんなで赤ちゃんにお水をゆずって守って
あげましょう。
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (Yu)
2011-03-24 21:47:16
枯雑草さん

別に作ったわけではないのです。
捨ててしまう部分ですがきれいな色でしたので
ちょっとお水につけて楽しみました。数十分で
広がってきてまるで緑のバラですね。
主婦の楽しみです。
返信する

コメントを投稿