Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

令和

2019年06月05日 | 花&その他
少し遅れて咲いたシャクヤクには強過ぎる日差しのように見えましたが まるで察したようににわか雨が通り過ぎました。
ホッとしているような白いシャクヤクが印象的でした。「令和」と言う銘のシャクヤクもありましたが終わっていました。

     

今年も半分が過ぎてしまいました。皆様お元気ですか。新しい元号になりましたね。年齢のせいでしょうか
心新たにさあ・・・と言う心持ではありませんが日々新たな気持ちで過ごせたら良いなとマインドコントロール中です。
ちょっと入院生活を送ったり 半世紀頼りきっていたクルマ生活にピリオドを打ったりと身辺に少しの変化がありました。
生活の形態を変えると言うのはかなりのパワーが必要なことを実感しています。余力が足りない私ですが バス体験 
乗り継ぎ体験 歩き体験 四苦八苦 楽しみ中です。








最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2019-06-06 15:43:11
Yuさん、ご無沙汰しています
令和になりましたね~
私は何も変わることなく同じような毎日です

免許返納されましたか
私の実の父親はもう運転していませんが義父が
1年前に更新しました
そのときも家族でいろいろ相談しましたが。。次の
更新はもうないと思います

梅雨入り間近ですが心配なのは梅雨明け後の猛暑です
1年のうち20度前後の心地いい気温の日数のなんと少ないことよ!
これからもお体に気を付けて、新しい体験にわくわく
楽しんでチャレンジしてくださいね(*^_^*)

返信する
令和のお花 (コケムス)
2019-06-06 21:44:41
yuさんへ
お久しぶりです。出来事がたくさんあられてその中での
ブログ再開を大変喜んでいます。
コケムスにも言える「日々新たな気持」のコントロール・・・・。
近頃、ブログに熱意が下がりもうぼちぼち卒業と
思う今日このごろだっただけに、そうではないんだと勇気を戴きました。やれる範囲内でいいから楽しんだらと
思っています。あじさいも楽しみにしています。
返信する
令和のお花 (コケムス)
2019-06-06 21:45:09
yuさんへ
お久しぶりです。出来事がたくさんあられてその中での
ブログ再開を大変喜んでいます。
コケムスにも言える「日々新たな気持」のコントロール・・・・。
近頃、ブログに熱意が下がりもうぼちぼち卒業と
思う今日このごろだっただけに、そうではないんだと勇気を戴きました。やれる範囲内でいいから楽しんだらと
思っています。あじさいも楽しみにしています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2019-06-06 23:05:22
こんばんは。
ご無沙汰しています。
更新がないので心配をしていました。
入院もなさっていたのですね。
車の運転を止めたのですね。
いろいろお考えもあったでしょう。
歩くのって大変ですよね。
返信する
バスと電車で (KAZ)
2019-06-07 06:07:25
入院されていたのですか。
私も8年前と9年前の2回、癌の手術で入院生活を送りました。
精神的にも随分参ってしまって、外に出かけて蝶や花に随分と癒されたのを思い出します。
私はまだまだ運転は続けていますが、何年か前に老後に運転出来なくなった事を考えて、泉自然公園や市内の公園など何ヶ所かを、全て公共交通機関のみで行ってみたことがありました。
その時には「車が無くても何とかなるな」と思って安心したのを思い出しました。
返信する
KEN-ALICE (YUさん)
2019-06-08 08:46:30
お花(ボタン)が綺麗で、ちょうどお水をほしがっていたようにみえます。これからもお互い元気で投稿しましょう。
返信する
Unknown (Yu)
2019-06-08 09:52:13
笑子さん
いつも溌剌笑子さんのブログに元気をいただきました。

運転大好き人間で駅レンターカーや空港レンタカーを利用して撮影ぶらり旅を楽しんでいましたがこの楽しい思い出が一瞬にして消えてしまうことが無いようにと突然に決めました。免許更新も車検も済んだばかりなのですが・・・。これからは鉄旅が出来るかしら。
返信する
Unknown (Yu)
2019-06-08 10:07:21
コケムスさん

当たり前のように過ごしてきた1日1日がいつの間にかスムーズにいかなくなって 年齢にあった生き方プログラムの見直しが必要になったこのごろです。
頑張り過ぎず怠けすぎず適度のストレスもポジティブに受け止めてなどと考えながらどうも私には怠け優先が合っている様です。

返信する
Unknown (Yu)
2019-06-08 10:20:12
自転車親父さん

梅雨入りの様ですね。
車に頼りすぎていたものですから戸惑う事の多い毎日ですがこの機にすこし歩く習慣をつけて元気になろうと思っています(思うのは簡単ですねー笑ー)
ローカル線の鉄たび撮影に憧れています。
返信する
Unknown (Yu)
2019-06-08 10:25:56
KAZさん

その後の体調はいかがですか。
自然から貰う力は大きいですね。
車の無い生活を想定して・・・これがとても大事な事とやめてから気がつきました。私は突然やめてしまったので困る事がいっぱいです。準備期間が必要でした。
返信する

コメントを投稿