Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲショウマ (siawasekun)
2006-08-10 00:53:57
レンゲショウマ、奇麗ですね。

久しぶりに、見ました。



雫のついているレンゲショウマ、美しいですね。

心惹かれますね。



上手い画像編集ですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (neko)
2006-08-10 05:39:50
レンゲショウマ

有名ですが実物は見たことがありません。

自転車親父さんのレンゲショウマで花のお顔は拝見しましたが、素敵な花ですね。

蕾がまん丸で可愛いし、また咲いたらお顔も見せてください。

育てるのは大変ですか。

返信する
雨の中でも、 (kasumi)
2006-08-10 06:22:50
雨の中でも、こんな見事な写真が撮れるって

驚きです、その上、片手技とはダブルビクです、

先日の件、photoshop4.0を一応使ってはおるのですが未熟です、よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (neko)
2006-08-10 06:23:35
トンボのおっちゃんも今日はレンゲショウマ

でした
返信する
レンゲショウマ (寝袋)
2006-08-10 07:23:56
片手技凄~い、

雨粒の大きさから臨場感が伝わります。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-10 14:49:18
siawasekun

レンゲショウマの季節ですね。しずくが一寸重そうでしたがあまり苦にしてないように見えました。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-10 14:52:20
nekoさん

そんなに難しいことはないと思います。地植にしていたら毎年咲いてくれました。でもどうしてか今年はなくなってしまったのでたくみの里で購入してきた物です。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-10 15:13:55
kasumiさん

フォトショップ4をお使いですね。多分4でも同じだと思いますので私のやり方ご説明しますね。フォトショップを立ち上げると色々なツールが表示されますが右側にパレットと言う画像の加工状態などを表示する物が現れます。順番に見ていくとアクションと言う文字があると思います。そこをクリックして表示された画面を下に見ていくと境界線をぼかすと言う文字が出てくると思います。そこをダブルクリックするとOKです。この操作の前に加工したい画像を選んでおきフォトショップのツールボックス一番左上の選択ツールでぼかしたい境界線をつくっておきます。こんな説明で解るでしょうか。解らなかったら何度でもお聞き下さいね。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-10 15:17:33
 寝袋さん

片手技お恥ずかしい。今日は両手で撮りました。
返信する
Unknown (とんぼ)
2006-08-10 21:17:14
雨にぬれたレンゲショウマも趣がありますね

背景のやわらかい色合いがとてもきれいです
返信する

コメントを投稿