思いつくまま

その日の思ったこと

みちのくの旅

2010年04月14日 | Weblog

        憧れの豪華5つ星の宿とみちのく名湯ゆとりの旅 3日間

伊丹空港~仙台空港へ  現地で添乗員さんの御出迎えを受け 出発です。

日本三景・松島へ 自由行動なのが何よりの魅力です  瑞巖寺と五大堂を見学 

松島には何度か訪れていますが 季節が異なっているので 又違った趣があって

 風光明媚な景色には憧れます・ 

桜はまだつぼみですが 白梅 紅梅と 梅の花が綺麗に咲いていました

松島観光 を後にして

東北自動車道を北上 宮城県~岩手県~秋田県へと移動 

車窓からはっきり見える 岩木山、 早池峰山 こんなにはっきり見えるのは

久しぶりだとガイドさんが 感動されていました。

            早池峰山の頂きに残雪が

新芽が太陽に輝き 素敵です  3時間の移動ですが 車窓から眺める

岩手山 岩手富士とも呼ばれています どんとそびえたつ姿は雄大で男性的

早池峰山はやさしく女性的です  田舎の風景には 郷愁の思いがしました。 

 秋田県鹿角市八幡平湯瀬温泉

山に包まれた渓谷を眺めながら ゆったりと温泉につかり

疲れを癒し 檜の野天風呂で 山の景色を一人じめ  

 美味しい料理に舌鼓をうち 至福の一時です

夜遅くまでお喋りをし 疲れていたのかいつの間にか

深い眠りについていました。

大変お世話になりました。

旅とも 四人で記念撮影です。

        

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿