思いつくまま

その日の思ったこと

2日目 田沢湖

2010年04月15日 | Weblog

湯瀬温泉に別れを告げ   2日目は 乳頭温泉、田沢湖、角館へ

一度は行きたい憧れの秘湯 乳頭温泉へ 個性的な温泉が集まる温泉地で

自由に湯めぐり 大釜温泉の湯につかり 露天風呂から眺める雪景色・・・

秘湯気分を充分に 味わい楽しみました。温泉のはしごをした人もいましたが

私達は一つの温泉でゆっくり休憩。人がいなくなったので 露天風呂を

あたりは雪がまだ残っていますが  道路も除雪されているので 

   スムーズに通行出来ました。乳頭温泉郷 を後に田沢湖へ

 田沢湖を眺めながらの 昼食を終え 静かな湖畔を歩きました 

           神秘性な湖です。2日最後は角館へ

 

 

角館 みちのくの小京都を散策

桜の咲くころには 人、人で にぎわう街も 静かなものです

しだれ桜の蕾もまだ膨らんでいません

武家屋敷

黒塀が並ぶ 武家屋敷通り 

桜が咲いてないのが 残念ですが 静かな武家屋敷を

見学し 町並みの散策や お土産物店に入り

郷土の工芸品や ここでしか味わえないお菓子もgetしました。

石黒家 

角館  角館を後に 雫石へと向かいます

2日目の宿は 5つ星の宿 鶯宿温泉ホテル森の風

壮厳なる雰囲気が漂うクラシカル調の豪華ホテル

期待通りのホテルなので ゴージャスな気分になりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿