思いつくまま

その日の思ったこと

山びこ友の会

2014年03月13日 | Weblog

第242回 『宝塚やまびこ友の会』 ぶらり散歩

神戸ファッション美術館・神戸ゆかり美術館と ucc上島珈琲工場見学

雨でも決行 44名が参加しました  阪急・阪神・六甲ライナーと乗継ぎ美術館へ 

美術館収蔵の衣服を中心に世界各国の民族衣装から現代のデザイナーが制作した

衣服や暮らしの中で育まれてきた様々なウールの衣装が展示されていて

 ナポレオン一世の衣装1804年パリのノートルダム寺院

で執り行われた 戴冠式の際着用した衣装(レプリカ) フランの職人による伝統の技を

用いて製作された作品の素晴らしさに興味深く楽しませていただきました。

   「神戸ゆかり美術館」 へ

神戸の魅力に惹かれた多くの芸術家の 絵画や写真が 展示されていて絵画を

鑑賞し 神戸の魅力に触れることが出来ました 優秀な作品にくぎずけになりました。

昼食は各自行動 午後は 徒歩30分~~~ucc六甲アイランド工場見学

~コーヒー体験ツアー~

案内の説明を受け映像室へ~~ クラシフィカドール(コーヒー鑑定士)

 の品質検査を見学~~コーヒー飲み比べ体験 ~~製造ラインの見学~~
 
最後はできたてのコーヒーを試飲 ほのぼのとした気分になれました
 
uccの美味しいコーヒーつくりの秘密は『「カップから農園まで』にこだわること。
 
 おいしい コーヒーの入れ方も教わり いろいろと学び 雨でも楽しく過ごした一日でした
 
撮影禁止だったので リンク します
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みっこちゃん)
2014-03-17 13:54:00
雨の中の沢山の参加、どうなるかと思っていましたが、内容が豊富な良い勉強会になりましたよね。参加してよかったです。
また、こう言う企画が有れば、絶対参加します。ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (ri-)
2014-03-19 20:38:19
雨でも沢山の参加があり 美術館が良かったですが
もう少し 時間がほしいでしたね~~

ucc工場の見学もいろいろ勉強になり良かったです
雨でなければ 楽しさも違っていたかも~~

今回は 大変好評でした 又企画お願いしておきます
のでよろしくご協力お願いいたします

返信する

コメントを投稿