共存共栄主義を世界中に広めよう

世界中の人間同士の共存共栄だけでなく、地球上のすべての生物との共存共栄を求めていくのが、今後の私達人間の役割なのです。

他の誰よりも抜きん出た辻と加護の才能にも、だんだんと才能の違いが明らかになってきた

2007年09月20日 02時42分01秒 | Weblog
そのころの加護ちゃんはといえば、アドリブで展開するトーク(司会者との対話)とアドリブの小ネタ(ひとり漫才)で笑いを取り、元気一杯暴れまわるミニモニでちびっ子の声援を受けて、やわらかな歌声と色気のある胸と顔立ちでアイドルファンを魅了していった。

そして一方のそのころの辻ちゃんは、元気一杯暴れまわるミニモニでちびっ子の声援を受けて、テレビ番組では台本なのか?アドリブなのか?天然なのか?計算なのか?すら全然わからないスーパーボケ(お笑い用語でいうボケとツッコミのボケ役の方)を連発しては、ツッコミを入れられては、おもしろいリアクション(顔の表情芸や動作の芸)で返しては茶の間の笑いを引き起こしては、アイドル少女なのに、本職のお笑い芸人らを笑いで圧倒していた。


こうした他の誰よりも抜きん出た辻と加護の才能にも、だんだんと才能の違いが明らかに、誰の目にも見えてくるようになった。

加護ちゃんが自慢のトーク芸や小ネタ芸とやわらかな歌声のうまさの差で、辻を圧倒しようとすれば、辻の方は下手の部類だった歌声のうまさを上達させるだけでなく加護の声にはない声量パワーをつけていき、同じく苦手の部類だったダンスもメキメキと上達させていき、さらに元々バレーボール部だった辻の得意分野のひとつである運動スポーツの分野では、運動音痴の加護を完全に圧倒していた。

さらに、アイドルの分野でも辻の整った男顔と美少女ぶりの前には、加護の持つ大人ぶった色気では、ちびっ子に受けが悪くて次第に不利になっていった。

また辻加護双方に甲乙つけられなかったお笑いの分野でも、著名な脚本家が書いた台本よりもおもしろく、プロのベテランお笑い芸人ですらマネできない、辻のスーパー天然ボケをテレビで連発されては、加護の計算されたダジャレや小ネタボケなどはひとたまりもなく粉砕(ふんさい)されていった。


辻加護がアイドルデビューしてから1年、2年、3年と経つうちにだんだんと、加護の才能の方が分が悪くなっていった。

歌声のうまさで追いつかれ、声量の強さで圧倒されて、ダンスのキレで負けて、お笑い分野で負けて、フットサルが始まってガッタスチームに入れずにスポーツで負けて、岡女シリーズ(ナィンティナインの岡村が教師をしてモーニング娘のメンバーらと何かをやる学園シリーズ物のフジテレビ系列番組の人気コーナー)で高視聴率を取った岡女受験のバカ女を取られて、ちびっ子人気やアイドルヲタからの人気もだんだんと辻に逆転されるようになり、加護が唯一、辻に勝てる才能は女優としての才能とトーク番組に出た時のしゃべりのうまさしか残されていなかった。