気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

からすうりの花

2008-07-09 | Weblog


蒸し暑くやる気が起きない湿度
母は「こんなにしんどいのに、食欲だけは衰えへん困った事や」
年を取ると食欲がある事が一番だと思う
食べたいと思うから自分でご飯の用意をする
寝ていてもお腹が空くので起きてご飯を炊いている
たぶん食欲が無ければ、一日寝巻きのままで居ると思う

今日も買い物に行く気がないみたいなので
色々見繕って持って行く
食料を眺めて・・・・と思っている

何年か前に花が見たくて種を撒いたからすうりが
垣根絡みつき花を咲かせ始めた。
咲くのが夜の7時半頃
暗い中脚立に乗って写真を撮った。

からすうりの花
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみ | トップ | からすうりの実 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nobuyoさま (hana)
2008-07-10 23:40:32
湿気が多いのですね
体がしゃんとしませんね
北海道はその点カラッとしていますので
助かります。お年をとっていらしたお母様は
このような環境になってきますと余計疲れやすく
何もしたくなくなりますね。
でも頑張って動ける時はご自分で動くほうが
よいそうですね。そばでサポートなさっていらしてる
noboyu様も良く面倒見て差し上げていますね。
種から開花したのですね。カラスうりの花白い毛みたいにモジャもじゃした花ですね。そばで見てみたいですよ。
返信する
はじめまして (subaru)
2008-07-11 06:58:45
おはようございます。

『からすうり』を検索していてたどり着きました。

私も86歳になる母を週一度実家(中津川市)に帰り介護しています。

また寄らせてくださいね。
返信する
hana様へ (Unknown)
2008-07-11 19:31:20
今日も蒸し暑かったです。
今日も今から咲きそうな蕾がいくつかあります。
涼しくなってほっとする時間です。
返信する
subaru様へ (Unknown)
2008-07-11 19:33:23
不思議なご縁ですね
もしよろしければブログ訪問させて下さいm(__)m
返信する
Unknown (subaru)
2008-07-12 20:13:49
こんばんは!

花の写真を撮りながら、ブログ生活楽しんでいます!!

http://blog.goo.ne.jp/subaru19162896316

私のブログです。

よろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事