気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

上高地の花

2023-06-11 | お出かけ



上高地にバスツアーに出かける
滞在時間3時間

昨日は一日だけのお天気
    

大正池からゆっくり歩きながら河童橋まで梓川の景色を見ながらおしゃべりしながらお花を見ながら
今春の花が満開
花を撮ってる方に名前を教えていただく
どの花も即答
私たちはすぐ忘れる

上高地の花

ベニバナイチヤクソウ・マムシグサ・ミゾホオズキ・ゴゼンタチバナ・ラショウモンカズラ・レンゲツツジ・エゾムラサキ・スダヤクシュ

ホテルでアップルケーキと珈琲を景色を眺めながら・・・
意外とゆっくりできた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファスナーの取り換え | トップ | アレンジの花材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所ですね! (highdy)
2023-06-11 20:56:47
いい所ですね。お疲れ様でした。 私も4,5年前だったかな? 2度目の訪問で行きました。
昔行ったときは、河童橋まで自家用車の乗り入れができる頃で40年近く前のことです。
現在は、近くの駐車場に車をおいてタクシーでないと入れなくなりましたね。
かなり手間で降りて、河童橋まで林の中を歩いて回りました。
上高地 (nobuyo)
2023-06-11 21:35:47
こんばんは!
とてもいい所ですね
今はもう自分で運転してはいけないのでバスツアーは楽ですが
行きたくないお土産屋さんに寄るので時間が掛かります(笑)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事