気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

母の初出勤

2007-01-03 | Weblog
気持ちのいいお天気

10時過ぎに母が来る
年末に垣根の剪定をした葉っぱが気になって、片付けに来てくれた。
私も手伝って半分きれいになった。
お昼前に次男がお寿司を食べに行くために帰ってきてくれた。

息子が楽しみにしていた、おすし屋さんに行く
暖簾が出ていない
4日までおすし屋さんお休み
「帰って食べよう」
結局私が残り物で作ることになった。
でもおいしいおいしいと食べてくれるので
作りがいがある

食べたらまた出て行ってしまった。
お付き合いで帰ってきてくれたみたい
ありがとう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は幸せ者 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokiyu)
2007-01-03 23:44:29
あらまあ、お寿司残念でしたねえ。
でも、息子さんにとっては良かったと思いますよー。
私もそうだけど、実家に帰ると、
母が作る普段のおかずが何より美味しいんです。
母は、
「そんなモンでいいの?何か出前でも取ろうか?」
と、言ってくれますが、
私も、私の姉妹達も、「これでいいの。」と、答えます。
何て事のない、普通のオカズなんですが、
子供の頃から食べてきた母の味は、どんなご馳走よりも美味しい!
親から離れているからこそ、わかる味ですよ。
返信する
Unknown (本人)
2007-01-05 22:12:24
母の味ですね
今日も頑張って母の味を作りました。
食べて千葉に帰っていきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事