気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

母の夕飯

2008-10-01 | Weblog


母の今日の夕飯
レンコンのつみれ
「テレビで見たから作ったけど繋ぎに何が入ってたのか忘れて、まとまらんかった」
食べる事には手間暇惜しまない
私はめんどくさくて作れない

最近母のためにお料理をしてなかった
残り物を届けるだけだった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と買い物 | トップ | 制作終わり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スバル)
2008-10-01 22:02:19
凄いお母さんですね。
レンコンのつみれ、確かはなまるでやってましたね。

私も作ってみたいと思ったのです、

が、

お母さんとおんなじ、繋ぎがわからないのです。

思わず笑ってしまいました。


返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-02 07:17:05
そうだったんですか
前の日にいつもと違う物を買ってました。
失敗したみたいで、試食させてくれませんでした。
返信する
はなまる? (kokiyu)
2008-10-02 14:19:43
はなまるマーケットでやってたお料理なら、
HPを見れば載っていると思いますよ。
こちら↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/bknm_print.html
ただ、私が見た限りでは、”レンコンのつみれ”は見当たらない?
もしかして、”レンコンのチヂミ”とか?
返信する
Unknown (スバル)
2008-10-02 16:15:18
あっ、チチミでしたね。なんかもちっとして美味しいなんて、言ってましたよね。

あー、母の物忘れが私にまできたのかしら?
返信する
kokiyuさんへ (Unknown)
2008-10-03 21:27:43
ありがとうございます。
母に聞いてみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事