気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

母の好物

2008-08-03 | Weblog
日に日に暑くなる

今日の母はご機嫌
この間は水ナスの糠漬け、今日はぶどう
大阪から贈り物が届く
「こんなに好物ばかり送ってもらうと、長生きしてしまうわ」

暑くて何処へも行けないので
ミッフィーのハンカチを織る
孫の誕生日祝いにおもちゃの織り機を買ったが
6歳の孫にはまだ早かった。
少し時間が掛かったがかわいいのが織れた。
大人もおもしろい

織り上がったハンカチ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の思い出 | トップ | 捜し物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (おじぞうさん)
2008-08-04 14:07:48
可愛いのができますね、腕がどんどんあがりましたね
返信する
すご~い! (kokiyu)
2008-08-04 15:09:50
さすがはnobuyoさん!
とてもオモチャで作ったとは思えません!
実はウチにもおもちゃの織り機があるのですが、
親子揃って上手くできませんでしたー
やっぱり最後のまとめるところ?が上手くできないんですよねえ~・・・
返信する
Unknown (subaru)
2008-08-04 17:52:52
こんにちは!!

おもちゃでも可愛いのが出来るのですね!!

これは大人用でもいいですよね!!
返信する
織り機 (本人)
2008-08-04 19:15:26
大人のおもちゃにいいですね
糸に模様が付いているので柄合わせをしながら織っていくと自然に絵になっていきます。
最後に始末も結ぶだけです。
kokiyuさんのはもっと難しいのかもしれないですね
今一度挑戦してください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事