気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

手作り糸紡ぎ機

2015-01-29 | 織り物
冷え込んでいる


feliAのウェブショップ手紡ぎ機
ネットで目に留まった
紡ぎ機の知識もないのに、ほしくなって買ってしまった。

友達から綿用の紡ぎ機だとアドバイスをもらって、feliAのウェブショップに聞いてみた
羊毛も紡いでいる方がいると回答をいただいたので、購入

昨日届いていたので
朝から挑戦してみる
初心者の私にも紡げる

使いこなしてみたいと意欲がわいてきた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖簾 | トップ | 魔女のミニほうき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bio)
2015-01-30 08:55:45
nobuyoさんチャレンジャー

スピンドルの手で回すところがハンドルになったのね。
原毛もハンドカーダーかければ紡ぎやすくなるんじゃない?
返信する
bioさん (nobuyo)
2015-01-30 21:15:29
一度見てください
まだわかりませんが、つむぎが楽しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

織り物」カテゴリの最新記事