気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

餅つき2

2011-01-05 | Weblog


今年ちょんぼ2回目
今日三味線のコンサートに出掛けたらシャッターが閉まっている
チケットを見たら1月4日だった。

正月はいいお天気だった。

2日の日は義父100才のお祝いに
長崎から東京から新幹線で孫たちが帰って来た。

3日は餅つき
寒いが風もなく
餅つき日和
今回は2度目なのと家族だけなのでのんびり餅つきを楽しむ事が出来た。







 

つき上がったお餅をちぎって黄な粉をつけて・・・


おいしい
夢中で食べています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 織り始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-06 07:05:00
おめでとうございます。
年末はありがとうさん おいしくいただきました。
やっと落ち着いた感じでマイペースに戻りました。
お餅つきはうらやましい・・・うちもやってみたいです。5歳・3歳・2歳と三人三様で集まってもまだ個人プレーで仲良く遊べません。でも健ちゃんはスゴク成長しました。又今年もマゴの成長と自分の健康を願ってボチボチやろうと思います。
今年もよろしくおねがいします。

返信する
つーさん (Unknown)
2011-01-07 07:48:26
今年もよろしくおねがいします。
みんな帰ったとたん寝込んでました。
昨日はりんご1個しか食べられなかった
今日はほとんどいいです。
おかゆ食べました。

だんだん楽しく遊ぶようになります。
見ているだけでこちらも楽しくなります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事