気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

ジョイントブラウス出来上がる

2020-02-03 | 仲間展




さをりの形はシンプルで作りやすいが
布と組み合わせると体になじまない
織り地だけで作る方がよかった

襟が落ち着かない
襟の始末に迷った
パイピングで縁取りをする

着物地の着心地の良さと好みの色合いに助けられ
久しぶりに満足の洋服が出来た
 

袖は斜めに折りたたんでボタンを付ける


ベストを脱ぐと袖なしのベスト
ブラウスにも着れる
 


コートは端切れを接ぎ合わせないと布が足りない・・・・
これから接ぎ合わせに挑戦

ボタンまで決まっているのに・・・・
いつできるかなぁ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月アレンジ教室 | トップ | コート裁断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間展」カテゴリの最新記事