もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

台風接近中~

2016年08月21日 | Weblog

   台風9号接近中なのですが、昼はサウナのように蒸し暑い。睡蓮の花はぴんとしています。最接近は深夜になるようで、夕方には蝉も、虫の鳴き声もしない。自然の異変を感じ取ってるのでしょうね。カラスはどこからともなく、ねぐらにに帰って来ます。
 風で落ちた青い栗のイガが転がっています。先の台風11号のいたずらでしょう。もう、秋の萩の花があちこち見られようになってきました。



 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (hibochan)
2016-08-23 07:01:51
連続の襲来九号は 16:00ごろつくば付近通過
風雨つよかったものの被害は 無さそう
今から周囲確認してきます
東北北海道も大雨のニュースご用心ください
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-08-23 07:38:33
盛岡市についていうと、ちょっと強い風雨、目が覚めずに朝を迎えました。
すっかり秋の空、気温は32℃で蒸し暑そうな一日になりそうです。
返信する
台風が・・ (比呂)
2016-08-23 08:02:18
台風に秋の気配の・何と忙しいと言うのか大雨に強風に蒸暑く
夏日に初秋?季節の移りが?体調管理に・・・此方は未だ真夏日の猛暑に・少雨に秋の気配は未だ・・・だが虫の声は・・・
返信する

コメントを投稿