もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

ニュースポーツ大会

2017年06月30日 | Weblog

 6月も最後の気温30℃の好天、朝から暑い! 今日は仁王児童・老人センターに老人と審判団、若者サポーターが集まり凡そ90名ほどの熱気、午前3時間ほどの熱戦。種目は団体戦のシャフルボードとユニカールの2種目、個人戦はダーツ、輪投げ、ドッチビーの合計点となります。
 勿論、一階の和室に降りて表彰と楽しい懇親会。副賞が沢山あり、買出しやら賞の名前を考えたセンター職員の方には難儀をお掛けすることになりました。
 因みに我が三ツ割明老会は男子チーム、女子チームの2チームが出場しましたが、男子は決勝まで、女子も準決勝まで勝ち上がり、個人は昨年に続いて優勝。秋にも頑張りましょう。


    

 (ワンクリックで拡大、画面左上の←矢印で戻る)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースポーツ、 (快談爺)
2017-06-30 13:52:49
色々と考えますね、インドア・スポーツをカーリングの変形な様ですね、此れなら高齢者向きですね。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-06-30 15:55:31
滑らすだけなので、筋力の負担がなく高齢者にも抵抗がないですね。
作戦を立てるので脳トレーニングにも良いようです。
私は上手いですよ~~ うふふ
返信する
スポーツ (hibochan)
2017-07-01 07:31:39
高齢者のスポーツ増えてるようです
これなら参加できそう
雨でもプレイできるし
こちらは グランドゴルフが主流のようです
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-07-01 13:09:29
グランドゴルフをやれる施設が少ないようです。
貧乏県?なので、福祉サービスは遅れているようです。
民間ではちょっと採算ベースに合わないのでしょう。
返信する
スポーツ (比呂)
2017-07-02 06:49:08
室内のスポーツいいですねえ・それも高齢者ご婦人も一緒に出来て・障害者も出来そうで・・此方はグランドゴルフが盛んで・屋外スポーツなんで・・室内施設があればいいですねえ・・・
自分はジム通いが・・・
返信する
比呂 様 (hiro)
2017-07-03 04:00:47
地震に今度は台風も発生しているようです。
日本海周りのようで、今週は雨降りの蒸し暑い日が、今日は保育園の園児を招待して七夕交流。
何んとかお昼までお天気が味方してくれますよう。
返信する

コメントを投稿