もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

東北新幹線開業35年記念

2017年06月26日 | Weblog

 もう35年経ちました! 時の経つのは早しものです。今や長距離移動の手段、東京(上野)までざっと3時間でしたね。その前は夜行の急行列車で10時間もかかったような気がしますね。今は2時間たらずで、東京まで行ける。
 土曜日に鴬宿温泉「寿広園」に泊り10時ごろまでご馳走頂きながら夜の時事放談、、、2回ほど温泉に浸かり体をケアー。
翌日、盛岡駅で記念イベントやら1階のグルメ店が並んだテナント店、人が沢山歩いていました。お得なJR券が出回ったようです。



   
   
   

    ワンクリックで拡大! ←で戻る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北新幹線 (hibochan)
2017-06-27 07:14:39
早いもので開業35周年
特別列車運行などニュースで知りました
私一回だけ利用 上野ー福島でした
返信する
東北新幹線・ (比呂)
2017-06-27 08:55:45
35周年おめでとうございます。東京も近くて便利に・・此方国東半島は飛行機のみで・・新幹線に全く無縁にて陸の孤島と言って・・・
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-06-27 19:47:43
昔、常磐線回り上野行きが東北本線より早くて、利用しmした。
どうせなら常磐線回りの新幹線があっても良かった?
返信する
東北新幹線開通35年、 (快談爺)
2017-06-27 19:56:57
時のたつのも早いものですね、鏡にわが顔を写せば、
35年過ぎの年寄りに成って居る、若き日の思い出は、
懐かしい、新幹線の様に早く過ぎていく。(笑)
返信する

コメントを投稿