もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

盛岡さんさ踊りライブ

2017年08月02日 | Weblog

 第40回のさんさ踊りパレードが昨日から開催中、2日目の夕方は涼しい風が吹き通る爽やかな感じさえします。出場者は幾分は例年に比べて楽できそうですね。
 パレードの通る中央通りのNTTライブカメラの映像が公開されていますので、今晩はこれを見て楽しむことにしました。ご存知の方も多いと思いますが、石割桜の裁判所の前あたりのパレードを見ることが出来ます。「NTTライブカメラ盛岡市中央通り」で検索できるようです。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏の東北まつり・・ (sibuya)
2017-08-02 19:16:09
真夏のと東北まつりが始まりましたね~・・青森のねぶた祭り・山形の花笠踊り・秋田竿灯まつりや岩手のさんさ踊りなどなど 暑い夏がやって来ましたね~
ミスさんさも美人ぞろいで 一度この祭りに参加したい‥
北海道も暑い日が続いていて 各地で夏祭りが行われて
います。
返信する
shibuya 様 (hiro)
2017-08-03 04:40:24
盛岡は気温下がってきました。特に朝夕は長袖が必要?
東北の祭り始まりました!盛岡さんさ1日にトップバッターとして、2日は青森ねぶた、3日は秋田竿灯と反時計回りに始まりました。最後は仙台七夕、、、
返信する
さんさ踊り (hibochan)
2017-08-03 07:14:24
まさに夏の風物詩東北に夏が
前回コメントしましたが
つくば祭りも昨年からさんさ踊りが参加
まさに東北の祭り 本場で見てみたい
返信する
サンサ踊り? (比呂)
2017-08-03 08:19:41
北の夏祭りのサンサ踊り・豪華ですねえ梅雨も上がって暑さもやわらぎ絶好の奉り日よりで・・自宅でライブ観戦もいいでしょうが大変な賑いにて東北は夏祭りの宝庫ですねえ・・これからが大きな祭りが・・・・
返信する
さんさ踊り、 (快談爺)
2017-08-04 20:43:08
盛岡では、涼しいですか、当方は相変わらず、蒸し暑い
日が続きます、7月29~30日に当方も、万灯祭りが行われたが、むんむん暑くて出かけるのは止めました、
東北の夏祭りは、過ごし良いですね。
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-08-05 02:53:03
さんさ踊りパレードは昨晩で終わりです。
昨晩は別な会でお酒を飲んでましたが、太鼓の音が聞こえてきました。
返信する
比呂 様 (hiro)
2017-08-05 03:28:45
急に涼しくなりました? 
昨晩は背広を羽織って街に出ました。
今度は台風が裏からやって来そうです。要注意!
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-08-05 03:45:53
刈谷の万燈祭りですね! 存じ上げています。
大変賑わう祭りと言われているようですね。山車が何台も出るのですか?
返信する

コメントを投稿