もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

ミスさんさの始動

2017年07月25日 | Weblog

  いよいよ東北祭りがあと一週間に迫ってきました。盛岡さんさ踊りを三ツ石神社への奉納演舞がミスさんさにより、踊りのお披露目です。今年も盛岡さんさ踊りの成功と安全を祈願し、さんさ踊り起源の地ともいわれる三ツ石神社で演舞奉納が2017年7月25日(火)10:30から行われました。
  今年2017年で演舞奉納は20回目! 盛岡さんさ踊りは40回目となるそうです。

                    

        


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんさ踊り、 (快談爺)
2017-07-27 19:47:27
ミスの勢揃い、盛岡の綺麗処、
三田だけで踊りだしたい気分。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-07-28 13:27:40
各団体とも最後の仕上げに頑張ってますね。
雨に当たらないように祈るだけですが、4日間のうち1日は雨に当たる。
この時期は梅雨の残りがあるので、やむを得ないでしょうね!
返信する
さんさ踊り (hibochan)
2017-08-01 10:25:35
もうそんな季節になりましたか
昨年つくば祭りにさんさ踊り初登場 以前からねぶた
四年前から秋田竿灯まさに東北の祭り
やっとパソコン修理完了しました
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿