もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

夜明けが遅くなる

2016年09月12日 | Weblog

 今朝はは深夜に降ったと思われる小雨の影響か、遠くの山は霧に包まれて見え隠れの状態。報恩寺の9月のお題目を写真に撮った時刻は5時前後と思われますが、周りの景色がはっきりとしてくる。
 今日はいつものウオーキイングコース、正伝寺のコスモスを眺めながら、中央公民館本館の駐車場で一休み。いつもなら鳩が集まってくるのですが、今日は2羽だけ、ちょっと寂しい。鳩も居場をを変える時期なのかも? 
 最後にグランどホテルの前を通り愛宕山公園の展望台を経由して帰宅。途中知人との立ち話が入ったので7時近くになっていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (hibochan)
2016-09-13 08:02:38
五時に撮影とは 早起き
私爆睡中
コスモスが見ごろこちらちらほら
早いもので我が地区の愛宕神社週末大祭
天気が心配
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-09-18 08:22:08
すっかり秋なんですが、まだ残暑で暑い日もあります。
此方はキノコ採り、紅葉と秋の催し物が目についてきました。
今年は熊の出没が多く、渓流釣りもいきたいのですが命も惜しいですから我慢!
返信する
秋の到来 (快談爺)
2016-09-18 17:14:21
法恩寺伝道掲示板を見れば灯が付、早朝の絵ですね、朝起きは三文の得といいますが、私は床の中、盛岡も過ごしやすい季節のようですね、当方も少しは秋らしくなって来ましたが、蒸し暑さが抜けない気候。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-09-19 21:28:00
朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。
彼岸の入り、朝5時からタクシーをチャーターしてで墓参りを一気に済ませる。
老人の日で孫家族が来てお昼を一緒に食べて、雑談。
返信する

コメントを投稿