もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

威張りっこ大将? 即辞表

2011年07月05日 | Weblog

もりおかなぅhttp://now.npo-iwate.jp/center/

             

東北の岩手県と宮城県を訪問した松本復興相の大人の会話と思われない、発言が飛び出す。激励のつもりのパフォーマンス?、私もTV放送で3度ぐらい見ましたが、100歩譲ったとしても不自然でしたね。発言要旨などは某通信社を通してご案内のことですが、ちょっと抜粋してみましょう。()内は私のコメント~
【岩手県】
・九州の人間だから東北の市が何県にあるか? (中学の学力で十分判断できる~~)
・あれが欲しいこれが欲しいはだめだぞ。 (欲しがりません、最後に棺桶ちょうだいよ!)
・知恵を出せということだ。 (金も知恵も出ない、出るのは血尿だけ、、、)
・知恵をださない奴は助けない。(勝手にすれば~~、衆院選は落選してもらいましょう#)
【宮城県】
・政府に甘えてもいい、突き放すところは突き放す。(何様でしょうか、労働貴族上がり?)
・漁港の意見集約しっかりやれよ、集約しないと何もしないぞ。(バカも休み休み言えよ)
・自分が入ってから呼べ、自衛隊上がり、、、(これは震災で働いた自衛隊を誹謗~)
・これはオフレコ、書いた社はこれで終わりだから。(言外に脅迫していますね、チンピラ)

<松本龍のプロフィール>
松本氏は1991年生まれ(60歳)北九州・福岡一区、衆院当選7回で、旧社会党から社民党を経て民主党に入った。祖父、父はともに旧社会党参院議員で、祖父の松本治一郎氏は「解放の父」として知られる。政界有数の資産家で、4日に公開された衆参両院議員の昨年1年間の所得も、民主党で2番目に多かった。党では長年、主要ポストには就かなかったが、昨年9月に環境省兼防災相とし入閣を果たした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞任 (比呂)
2011-07-05 14:10:16
当然でしょう。菅さんも人選に又も
あきれて言葉も出ません。
又も復興が暗礁に?
期待を裏切られて被災地は・・・
返信する
比呂さんへ (hiro)
2011-07-05 15:27:43
チーム・ドラゴンなる復興チームを作ってお任せとか?
いざというときは責任取るとか!
TVドラマじゃあるまいし「市中引き回し打ち首獄門」といいたいところ。
返信する
こんばんは (楽母)
2011-07-05 19:21:41
ほんま、何様のつもりなのかこのオトコ!

頭の悪いのは仕方ないにしても、黙っとけ!と思いましたね。
黙っとけばここまでの頭の悪さも分からなかったでしょうに。
もう・・・末期症状もいいとこですね。
返信する
楽母さんへ (hiro)
2011-07-05 20:41:55
ほんとうにねえ~、沈黙は金なりで旨くいったのかも?
ボスの菅直人さんも頭の中「カンカラカン」空っぽ。
ここは、メリハリの利いた前原さんにバトンタッチして再起しないと、遅すぎたのかな~
解散総選挙したら衆院でも過半数割れ起こすのでは。
衆院、参院とも過半数割れ、実質的には下野することになる。
民主党をぶち壊した汚名を着ることになるのだが、さ~どうするのかな。
返信する
不祥事続き (快談爺)
2011-07-06 08:19:22
次からへと失言暴言と民主の株も落ちましたね、
松本復興相の発言は被災者の皆さんを愚弄した言葉ととれ怒りを覚えます、
親分肌で人を見下す言葉は許せない!!
此の様な人物を任命した菅総理にも責任があるのでは?解散総選挙を行い国民の適正な判断を仰ぎたい。
返信する
大臣 (hibochan)
2011-07-06 08:34:09
報道だけでの印象ですが
いづれこうなるのかなと思ってましたが
復興が遅れるだけ議員のみなさん頑張ってほしいものです。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-07-06 08:40:43
≪威張りっこ大将? 即辞表≫
正常な人間ではないです。
こんなのが政治家になるとは情けないです。
彼も3代続いた世襲なのですね。
返信する
快談爺 (hiro)
2011-07-06 08:44:07
う~ん、急増の民主党の中には、首を傾げる先生がいるようですね。
どうやら政党政治も怪しくなってきました。
結局事務能力の高い官僚が国を動かすことに。
返信する
hibochanさんへ (hiro)
2011-07-06 12:20:08
地方と本省の関係に原因があるのでしょうね?
対等とはなっているが、金を貰うほうと出すほうの違い~~
返信する
ippuさんへ (hiro)
2011-07-06 12:26:26
そうですね。三代の世襲、よくある話なんですが。
人間は自分をしっかり躾けないといけませんですえね~
返信する

コメントを投稿