もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

雨の冬季国体?

2016年02月22日 | Weblog

  盛岡市内は前夜からの雨が、雨の大会?と心配したが、山は何とか出来た。冬季国民体育大会で県勢の優勝第1号が出る! 通称”2016希望郷いわて国体”のスキー競技では21日、八幡平市の田山シャンツェ(K点=80メートル)で成年男子Bで同市出身の永井選手=盛岡市役所が1回目に最長不倒の81メートルを飛び、116点で初優勝した。2回目は天候が悪く一本だけの成績で順位が決り、優勝が転がり込んだ。(写真は共同通信より転載させて頂く)

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー (hibochan)
2016-02-22 08:06:33
今国体開催中でしたか
スキーと言えば猪谷選手がメダル獲得小学生の頃ストーブ用の松ぼっくり拾いにでかけ松の間を走り抜けた思い出が
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-02-22 09:55:13
そうでしたね! 猪谷が銀メダル、トニーザイラーが優勝でした。
小学校の薪ストーブ、中学校は石炭ストーブでした。
返信する
スキーに誘われる・・・ (sibuya)
2016-02-23 09:34:53
地元の温泉に入っていると 昔のスキー仲間から
「スキーをやろうよ」と誘われる。 骨折が心配で
辞めているので‥と断るのだが まだまだ1級の
腕前は落ちてないはずだ・・と
孫の高校入試のあと 長い春休みがある・・
「爺ちゃん一緒に滑ろう・・」と誘われるので 無理のない
怪我の無い滑りをしよう‥と考えているが・・
道具は物置小屋に眠っている。
返信する
sibuya 様 (hiro)
2016-02-23 17:02:02
孫さんとならいいですね! 北海道の雪は春でも軽いから楽勝~~
我が家はスキーに熱中したのは私だけ、ちょっと寂しいですね。
返信する

コメントを投稿