もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

寺の庭めぐり

2010年10月07日 | 寺院
秋も大分深まり、季節もすっかり秋の気配が色濃く。高い山々は色づき始めてたようですが、里の紅葉にはまだ少し間がある。
寺の庭などを巡って見るのも一興と思い、通りすがりに光照寺のお庭にちょっとお邪魔してみました。春に改築された真新しいお寺、本殿の中は春にグログ投稿しておきました。徐々に庭の体裁が整って着ました。花は彼岸花がほんの少し咲いていました。

                

      
              
                     
                             

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺 (hibochan)
2010-10-07 12:49:26
お寺に入るとなぜか落ち着くものです。
自身も彼岸花が見ごろとのことで今回お寺めぐりをアップしました。お花は 大分遅れ気味
我が家周辺は 真言宗のお寺が多いと思います。
返信する
hibochanさま (hiro)
2010-10-07 16:44:32
寺の境内、落ち着きますね。多分広い空間があるからでは?
文章原稿を書くときには、ひと回りすると意外とすらすらと言葉がつながる~
何故か良く分からないが、結果オーライで。。
返信する
おはようございます (ippu)
2010-10-08 09:14:38
≪寺の庭めぐり≫
私もしばしばお寺には参りますが、両親・兄弟のお墓参り、お通夜、告別式のためで、庭の散歩までは気が廻りませんでした。
返信する
ippuさま (hiro)
2010-10-09 15:09:48
庭の散歩!そんな大それたことではありません。
庭といっても、住職の心が反映してるとは限りません。
○○造園なる業者の作品と思ってみてます。
自分で良い気持ちになってるだけ~
返信する

コメントを投稿