日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

ネット環境に復帰しました!

2005年08月04日 | 引っ越しな日々
おかげ様で、ネット環境となりました。ぱちぱちぱち。

改めまして。
よろしくお願いいたします。

そして早速、あちこちの人のを読んで、いろいろしているうちに、
疲れてしまいました(笑)

住まい環境は、
積み上げられたダンボールも、引き取ってもらって、
いよいよ、細かな収納にも、熱が入ります。

歌誌『五行歌』8月号も届いたし

もうしばらく、うすい日記の日々ですが、
息長~くお付き合いの程を。

(濃い日記よりましってか?)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰、おめでとう♪ (MIU)
2005-08-04 21:07:15
お疲れ様でした

待ってました~これから引越しでの

もろもろい~っぱい書いてくださいね

楽しみにしてま~す



それから本誌巻頭、おめでとうございます

 

この歌、すごく好きです
返信する
ありがとうございます。 (いなだっち)
2005-08-05 09:09:27
ありがとうございます



そう言って頂けると、書きがいがあるってもんです。

今月は歌会もありませんし、

落ち着けば時間も結構ありますし、

書いていきたいです。



>それから本誌巻頭、おめでとうございます。



ありがとうございます。

素直にお言葉頂戴しておきます



あの歌の形になるまでの、エッセンスなどを、

書こうかと思いましたが、

なんだか歌を分解するような作業になる気がしたので、やめておきます。



そうすることでさらに活きる歌もありますが、

あの歌はそういうタイプではない気がするので。



それぞれの方々の人生や経験の隙間を

ほんのひとときでも、埋める役割を果たし、

満たされた気分にでもなっていただけたら、

幸いです。



私自身、あの歌を書いて、ぱぁ~と何かが開けましたし。

ぱ~っと開けたら、

人生のステージまで、

大阪から明石に変わってしまったという感じで、

不思議だなぁと思ったりもしているのです。
返信する
テンプレも変わって♪ (MIU)
2005-08-05 10:23:10
夏らしいテンプレでまた心機一転ですね(飽き性の私はもう3度も変えましたが
返信する
途中で切れた… (MIU)
2005-08-05 10:34:32
ごめんなさい。そちらの環境はいかがですか?海が近いので今は人が多いのでしょうか。



それからIDの都道府県が大阪府のままですよ
返信する
一新できるものとまだできないもの (いなだっち)
2005-08-05 14:56:58
なんとなく、テンプレも一新(笑)

夏の間だけね~。



駅の中なんかを見ると、

「あ、今から、海へ行きやがる。憎いね~」

といいたくなるような、

20前後の若者をちょくちょく見かけます。



ここの海水浴場は、

地元民の汚れた須磨を避けて泳ぎに来る、

隠れ家のような小さな海水浴場です。



時間帯にもよるのでしょうが、

いよいよ多いかもしれませんね。

(暑くて影がないから、

しょっちゅう行ってないの。へへへ)



そして、家の前は、田んぼ。青々とした田んぼ。

片隅にすすきも揺れてます。

夏でもすすきは生えてますなぁ。当たり前か(笑)



IDどうしようかなぁ……。

「兵庫」なんだけれど、

まだ「兵庫」になじめません。



気持ちが「兵庫」に馴染んだら、

変えます(笑)
返信する