日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

園芸おじいさん。

2005年09月13日 | 引っ越しな日々
写真のパームツリーがあるほうが、海水浴場になっている。

その反対側には、
(今は、枯れ草ばっかりだけど)
花などが植えられている。
で、そのお世話をしているのは、おじいさん。

いつも朝早くから、いじっている。

その水巻きにつかっているのか、
昔の古い浴槽が、点在しているのだが、
その側面には、「高年園芸クラブ」と書いてあるので、
一種のクラブ活動なんだろうか。



(こんな浴槽が、点在している)

にしては、いっつも同じおじいさん。
人の顔は覚えられなくても、
毎日同じ服で作業しているからわかる。
(もち、私も同じ服着てウォーキングしてます・笑)

     ★

台風14号の影響で、海水が舞って、
花々にもなんらかの影響はあって、
急速にあちこちの花々が枯れたようにも見えるけど、
季節なんだろう。

おじいさんは、ただ黙々と、
枯れた花々を引っこ抜き、土をならしている。



(これも、花が咲き終えたら、引っこ抜かれるのでしょう)

海に背をむけて、作業をしているせいもあるけど、
おはようの一言でも、言えたらいいのに、
まだ言えずにいる。

いつか、言いたい。

言って、おじいさんの
花の命を全うさせ続けている背中を撮って、
ブログにアップしたいです。

最新の画像もっと見る