日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

百均・レンタルビデオ屋・美容院

2005年08月10日 | 引っ越しな日々
引っ越しをして余裕が出たら、一番最初にしたかったことが、髪を切りに行くことだった。

聞きたいこともあるし。そろそろだな、と行く。

で、どこにしようか、迷いたいのに、一箇所しか見つからない(笑)
シャンプーなどもCMでバンバンやってる、『モッズヘアー』。
美容院もやっていたんですね。

なんだか高そう……。

     ★

施術の前に
白いガウンを着させられたあたりからも、
この高級感は……と心曇りがち。

しかし、聞いてみたい事は、聞く。

「ここらへんで、百円均一の店って、ないんですかねぇ」

そう。見当たらないのだ。
大型量販店の中にあったと、
不動産屋さんには聞いていたのだが……。

話を聞いていると、どうやらそこはつぶれたらしい……。やっぱり……。

で、教えられたのは、新幹線も止まる西明石駅の近く。
この前、夫に車で連れて行かれたところと同じだった。
やっぱりそこかぁ……。

もうひとつ聞く。

「レンタルビデオやさんはご存じないですか?」

これも、電車の窓から見える、
西明石駅よりのTUTAYAを教えてもらった。
そこも、夫に連れて行かれて、
夫は会員になったけど、私はもう少し探してみるといって、
やめたところだった。

やっぱりそこなんですかぁ……。

どちらも、アップダウンのきつい道のり。
確実に7~8㌔はある。
ひまつぶしとか、ナニゲにぶらぶらでは行けそうにない。

こりゃあ、慣れるしかないかなぁ……。
いやいや、もっと、ディープなところには……。

     ★

たいしたイメチェンはしていないけれど、
すっきり。出来も合格点だった。

が、お会計。
……不合格です(泣)。

大阪なら、このくらいお金を取るなら、
1ドリンクサービスとか
ネイルサービスがついてくるよなぁ~と思った。
ポイント集めたサービスも、イマイチ。

百均、レンタルに加えて、
美容院ももう少し探してみるかもしれません(笑)

最新の画像もっと見る