北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

第9回札幌オフ会3

2022年10月21日 | オフ会の事

3日目の ジャンボタクシーでの観光です。雨でしたので

野外は車窓から スキーのジャンプ台や時計台などを見て

白い恋人を作ってる石屋製菓の工場見学へ

 

大きな建物でお花が沢山咲いていて 2階から白い恋人を作ってるのが見えます。

 

ハロウィンが近いので カボチャに乗って6名の美魔女が(笑)

帰りにお土産も買って 私は車いすでタクシーの運転手さんが

押してくれました。とても親切で感じの良い運転手さんでした。

 

その前に 海鮮類や昆布を買いたいと言うので市場へ

 

 ホッケや 昆布など  鮭も買っていてサバいてから発送してもらうそうです。

あんな大きい鮭 自分でさばくと大変です。切れる出刃包丁がないと

1時間くらい ゆっくり 買い物してました。

そうこうしてるうちに お腹も空いたと言う事で

サッポロビール園へ行くことに ジンギスカンが食べたいと

大きなホールで サッポロクラシック生ビール飲みながら

いろんな種類のジンギスカンを食べました。美味しかったです。

ビールも冷えていて 最高でした

もう4時間は超えていていましたが ジャンボタクシーサービスしてくれて

ホテルに帰りました。大満足 でも服とか匂いがついたので

その夜の宴会まで 時間があったのでお風呂に入ったメンバーも

私は疲れて1時間ほど寝てました

さ~て起きて宴会へ 最後はコースを頼まず

各自自由に好きな物を注文して 皆で食べました。

美味しかったし お腹いっぱいに ビールも飲んだし

それから オカマちゃんの店に行きましたが

全員 疲れていて 反応が薄く あまり笑いもでず

早めに退散 ホテルに帰りました。オカマちゃんごめんね

疲れてたのよ・・・もう無理は効かない年なのね

10時半にはホテルに着きましたが 怪獣のMSに

行く元気が出ず のんび~りお風呂に入り

足のマッサージ 幸い 皆が気を使ってくれたおかげで

浮腫みましたが 下肢静脈瘤には なりませんでした。

今も浮腫んでるけど しばらくかかりそう~!

 

皆様が初対面3名いましたが 楽しかったとLINEしてくれて

本当に良かったし 喋り過ぎて笑いすぎて

まだ喉が痛いです すっごく楽しかったです。

また来年 今度は福岡でやろうかと言う話が出てます。

1度行ってますが 博多には行ってないので楽しみ

誰も怪我もせず 無事にオフ会が終わり 安心しました。

心残りはスープカレー食べたかったなぁ~

 なのでお土産に2個

買ってきました。美味しいかな?後はツマミ系を少々と

今回のオフ会も大成功 来年はコロナがどうなってるか?

コロナしだいだよね~また全国旅行支援やってくれたら

いいなぁ~ホテル40%引きに お土産やタクシー代にも

使えるクーポン券9000円は 助かりましたわ

日曜日貰って帰る日の木曜日まで使えたので

パワー沢山もらったので また1年頑張れそうです

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回札幌 オフ会話2 | トップ | 帰る日 母に逢ってきました。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂姫)
2022-10-21 08:54:02
 かあちゃんさん!お帰りなさいませ!
 いやあ~、10月に入った時には、いよいよやなぁ~と、ワクワクしてました。
 写真、何度も何度も見返して、楽しませてもらっています。
 ケンとメリーの木のCM、知ってますよ!何回か実際に見てもいます。
 青い池は知りませんでしたが、いや、雨で残念とはいえ、写真とても美しい青に見えます。
 それとホッケ!根室出身の父が好きでした♡
 雨の中の旅はお疲れになられたでしょうね。楽しいからこそ後で疲れが来ることがあるので、ゆっくりお休み下さいね。
 一緒に旅した気分になってます。😉
返信する
良かったですね (風楽)
2022-10-21 18:00:09
楽しさ満載のレポート
見ていいる私も楽しくなりました。

矢張り北海道と言えば海鮮でしょうが、私は生物
食べれません。
唯一食べられる物としてはホタテ、烏賊の刺身だけなんです。
そして大っ嫌いなのがホッケです。

博多なら行けそうな氣がしています。
返信する
Unknown (桂姫)
2022-10-21 18:48:42
 かあちゃんさん!お疲れなのに、お返事頂いてすみません。
 洗濯なんてあとあと〜!

 はい、いや、初めてでも楽しいのはわかってるんです。ただ、申し訳ないような気がして…。でも、来年は難しいですが、必ず出席したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!
 あと、お返事、私に頂いたと思っておいていいですよね?
 風楽さんへとなっていましたが…
 最近またコメントが何度も消えたりと携帯の調子が良くないのですが、かあちゃんのファンですから!忘れないで下さいね😉💓
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2022-10-21 18:57:03
ただいま~~初対面でも 皆様すぐうちとけ

和気あいあいになりましたし 二日目は

ここには書けない話で盛り上がり 大爆笑

3次会まで行ってしまいました。

お土産を買う時間もたっぷり取り 

これで誰が来ても 楽しませれる自信がつきましたが やはり歳です。

遅い時間まで飲んだりできないし

食べる事は全員好きでしたので いろんな物を

食べてきました。何もせずダラダラ過ごしてました。

洗濯もあるのですが 自分のだから まだいいかぁ~とウダウダしてます。

今夜はお土産で買ってきたスープカレーを

食べてみます。来年は ぜひ参加してくださいませ

足が不自由な私でも行けたんですから
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2022-10-21 19:00:57
お名前を間違えるなんて まだオフ会の疲れが残ってるとはいえ 大変申し訳ございませんでした

本当にごめんなさいませ いつかオフ会でお会いしましょう。

来れないなら桂姫さんの所でオフ会やりますよ 全国どこでも行きますから
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2022-10-21 19:18:10
刺身 意外と食べれないのが多いんです。

鮭や サーモン ギラギラ系が苦手で

皆様に食べてもらいました。

インカの目覚めの じゃがバターに塩辛トッピング

アスパラのバター炒め 揚げ物 塩をかけて

美味しかった~~アスパラも大きくて

博多にも美味しい物が沢山あるそうです。

楽しみにしてます。 豚骨ラーメンも食べたいし

温泉も行きたいと 皆様言ってました。

福岡には行った事がありますが博多はないので

楽しみにしてますし 初めて幹事をしなくても

よさそうなので楽ちんです。

御主人が空へ逝かれた方が2名 久しぶりに

大笑いしたと言ってました
返信する
Unknown (桂姫)
2022-10-21 23:53:33
 凄い!名前が訂正されてる!!
一度したコメントを訂正できるなんて、さすが、かあちゃんさん!✨
 私には絶対無理です。

 あ、いやいや、場所なんてどこへでも行かせてもらいます!!

 孫を母親が見てくれさえすれば。
もう少し時間はかかりますが、必ず参加させていただきます!その時はどうぞよろしくお願い致します!😆
返信する

コメントを投稿

オフ会の事」カテゴリの最新記事