北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

1年ぶりに旦那と外食

2022年06月05日 | 日記

 土曜日休みだった旦那さん

姑の家に行くかと思ったら 夜まで起きてこない

たま~~に外食でもしようと思った私 旦那に話した。

どこ行きたい いつもの あそこに行きた~い

ラーメンより 蕎麦が好きな私達 お気に入りのお店があります。

毎回悩むのですが 結局夫婦でになります(天丼も蕎麦もミニサイズです)

旦那は温かい蕎麦にしましたが やはり美味しい

この白い蕎麦と汁が また美味しいんです。

もう30年近く 通ってます。息子さんに受け継がれ

味は変わってません。 大満足した私達は旦那の唯一の

趣味に付き合う事に 半年ぶり? 2時間ほど遊んで

留守番してるプリンに おやつを買って帰りました。

 

普段 引きこもりで私と べったりだったプリン

シッポをブンブン振って ドスドス体当たりされながらお出迎え

 

飼い主に似て デブリンで トリミング予約してるのですが

混んでいて半月待ちです。もっと早く電話すればよかった

ダックスは3匹目です。イオンで次女が買ったナナ♀(シルバーダップル)

私達の目の前に飛び出してきて ひきそうになり保護した

ルルさん♀(ブラックタン美人さん)そして怪獣と旦那が選んだ

俺たちで面倒見る詐欺にひっかかった オスのプリン最後のワンコです

今までで1番力が強くて 我儘で 甘えん坊なくせに

怒ると う~~~と言います(腹立つのよ)声だけで

噛みませんけど 声だけでもね~飼い主に向かって

でも いないと寂しいのよね

 

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会ハプニング大賞は | トップ | プリンの階段を買う »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (COCO)
2022-06-05 14:58:27
緑色のお蕎麦じゃないのですね。
天丼がとっても美味しそうに見えます。
私も旦那様と一緒で暖かいそばの方を選ぶかな~
でも私は蕎麦は普通サイズじゃないと足りないかも(笑)
ちなみに、うちのダックス10歳も小太りです。
返信する
Unknown (桂姫)
2022-06-05 19:55:34
 こうやって、旦那さまと二人でお出掛けすることが多くなるのでしょうね♥
 そして月日が流れ、怪獣くん育ての日々が遠ーい昔になるんでしょうね。

 かあちゃんさん!甘ーい新婚生活のやり直しを楽しんで下さい!😊
返信する
蕎麦大好き (風楽)
2022-06-05 20:50:15
私も今日友人と10割蕎麦屋さんに行ってきました。
蕎麦好きで小麦アレルギーになった私の為に
以前から友人が見つけてくれ、何時行こうかなって思っていて、今日になりました。
150ねん経つ古民家を改装した店舗で、他に宿泊やキャンプも出来る緑に包まれた素晴らしい空間でした。
お値段も結構な価格でしたが、今日は小雨で寒かったので温蕎麦(大盛を注文しましたが、そんなに多くは無かった)を頂きました。

美味しかったけど、母ちゃんの写真を見たら、
う~ン そっちの方が美味しく見えました、とさ。
返信する
COCOさんへ (かあちゃん)
2022-06-05 22:48:12
こちらは不通緑色の蕎麦が多いのですが

ここは白なんです。天丼は揚げたての熱々が来ますので超美味しい

どうしてお蕎麦屋さんの天ぷらって美味しいんでしょうね。大好きです。

天丼も食べたい 蕎麦も食べたい人におすすめです。

千円しないんですよ。
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2022-06-05 22:51:21
久しぶりに 外食しましたが 会話なし

アハハハ・・・似たような年齢の御夫婦が他に3組
いましたが 皆様シーンとしてました。

どこも同じですね。私は美味しい蕎麦が食べれたので
大満足です。

なんせ無口な旦那で声が小さいので 大声で話す私は 家の中限定になります

本当に旦那の声は聞こえません

私の母も姑も そう言ってます
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2022-06-05 22:56:28
風楽さんも お蕎麦好きですか?

ラーメンより 若い頃から蕎麦が好きだったんです。

ザルそばが好きで 子供の頃 年に1回実母が逢いに来てご飯を食べにデパートへ連れて行ってくれて

必ず 私はザルそばを頼んだそうです。小学校上がるまえとか低学年の時に

いくら違う物をと言っても 頑なに蕎麦を選ぶそうで

未だに母に言われます。せっかく美味しい物を思っても あんたは蕎麦しか選ばなかったって

昨日はお腹空いてたので 天丼と蕎麦のセットを頼みました。千円しません。リーズナブルです。
返信する
Unknown (さくら姫)
2022-06-06 08:40:43
そばの色がみどりが多いのですか?
こちらは抹茶を練りこんだみどりのそばはありますが
通常はうす茶色です。
白色もあまりありませんが頂いたことはあります。
ご夫婦で外食ですか。
こんなことが多くなると嬉しいです。
プリンちゃんも可愛い。
以前のプログとは雲泥の差。ほっこりします。
良かった。
ちなみに私はそばの味が分からないです。
美味しいと評判のお店も、まずいといわれるお店も
同じにしか思えません。
そば音痴なかわいそうな人です。
そうめんの味にはうるさいのですが。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2022-06-06 09:58:17
こちらは緑色の蕎麦が圧倒的に多いです。

昔 義父と母を蕎麦屋へ え~緑色なの?と

言われ 他は違うんだと解りました。

前の天皇陛下御夫妻も食べて行ったくらいです。

道路に立って 手を振りましたよ~美智子様

綺麗でした。まじかで見れました。

仕事が終わり帰ろうとしたら道路が封鎖されていて

何事かと思ったら この道を通ると聞いて

待ってました。蕎麦寿司は最高です。

母がマネして作ってくれたっけ

母は料理上手です。和風 洋風どちらも上手い

私は似なかったのね~ボルシチは上手いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事