北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣また担任から電話が来る(;^_^A

2020年10月06日 | 怪獣達の事

 スマホが鳴った 見ると担任の名前が・・・うっ出たくない

今度は何をやらかしたかと出ると 具合が悪い お腹が痛い 熱もあると

本人言ってますが 熱はないです。迎えに来てほしいと言ってますが~

いえ熱がないのであれば そのまま授業受けさせてください

車検で車がないので 迎えにいけないと怪獣に言ってくださいと

担任 苦笑いしてるのが見えるようです

いつも話してる子が休んだので それも関係あるかもと担任

ほらね~無視するイジメ治ってないでしょう

後2時間ですから 私も夕方車を取りに行かないと行けないので

迎えにはいけない どうしてもと言うならバスで帰って来いと

言ってください・・・はい 解りましたと担任

 

それから すぐ怪獣から電話があり 腹が痛いって

便秘で痛いんだから(彼女が毎日来ていて恥ずかしいのか?便秘だったの)

怪獣トイレ入ると長いから 大だとすぐ解る

全部出したら治るから授業に出なさいと言いました・・・・

解った 弁当手を付けてないからと(1食食べなくても大丈夫)

やれやれと思ったら 夕方3時に車取りに行くんでしょう?

学校まで迎えに来てとLINEが・・・・面倒くさいけど

車検したお店が そっち方向だったので 行ってやったわよ

20分も早く着いてしまった 朝はゲリラ豪雨で濡れながら

車検出しに行って 昼からは 暑いくらい いい天気

 

唯一 良かった事は 車検がメッチャ安かった

軽四だけど2万円代でやってくれたの

そこで車を買った時に すぐ車検だと解っていて

整備点検しましたので 車検の時は 税金などのお金だけで

いいですと言ってたけど 半信半疑で出しに行ったら

本当に安かった 超嬉しいわ 南さんありがとう~

 

怪獣 帰って来て お腹痛そうだったけど

食欲もあまりなかったけど 他に何も症状ないので

明日も学校へ行くでしょう。夜はバイトもあるしね

次の日 朝起こしても すぐ起きなかったから

あ~~~サボるつもりなんだと解りましたわ。

わざとらしく お腹痛いとトイレに入ったり 

どうせなら弁当作る前に言ってよね

部屋で寝たふりしてますわ~当然 外出禁止です

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50歳を超えていると知って驚... | トップ | 怪獣バイト行かせました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら姫)
2020-10-06 12:54:09
毎日お疲れ様です。
頭が痛い、おなかが痛いは登校渋りではよくあります。
本当なのかウソなのかは、不明です。
孫は熱があるというので、計ると38度近くあるのに、
10分おいて計りなおすと、36度台に下がっていたり、
人間の体は不思議です。
怪獣君、学校も行って、バイトも行って、精神的に大変なとき、頑張ってます。
そこは認めてあげてください。
雨とムチを使い分けて、ゆったりしてくださいね。
血圧上げないようにね。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2020-10-06 15:42:03
昨日から だいたい予測はついてましたが・・・

担任も気づいてるでしょう。お腹が痛いわりに

トイレに1回しか行ってないので サボりですね。

いつになったら 完全無視が終わる事やら

男の子なのに しつこいわ~

娘の友達が 親を知ってるので 言ってやると言ってくれてますが 怪獣が嫌がるの

修学旅行は延期になりましたが 行かないそうです。

卒業旅行で親友と好きな所へ行けばいいと思ってます。

休むと言われ 何も言いませんでした。

最近 頭痛がひどいので 怒りません(苦笑)

また脳梗塞になったら困るので 冷静にと思ってます。

血圧が上がるのが1番怖い 脳梗塞の時180ありましたからね

返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事