北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

う~~ん困ったわ(;^_^A

2018年08月14日 | 日記

 田舎の母(84才)から電話が来た。

みんな もう来て帰ったから 来ないか?と

皆とは 義父の先妻の娘達一家 総勢3家族&二人の間の娘1家族の事

母が義姉たちに気を使うと思い いつも遠慮して 来ない時期に

顔を出してるんだけどね。

足首が痛くて 杖をついて歩いてると聞き 心配になる

父は70才で他界していないし 私は一人っ子だし

家族は母と長女夫婦と孫達と怪獣だけ 母には絶対に長生きしてほしい

親は いつまでも元気でいてほしいですよね。

旦那は まだ仕事 しかも激務でお風呂に入ることすら出来ないくらい

疲れ果ててるし 田舎へ行こうとは言いにくい(2時間半片道かかる

しかも怪獣の塾の夏期講習が明日から再開されるので

お盆は厳しいなぁ~~ 9月の連休に行こうと思ってたので

やはり そう言って断ろう 明日からお墓参りも始まるしね。

 

めったに電話がこない母なので楽しみにして電話くれたんだろうなぁ~

塾あるしね~20日から中学校始まるし すぐテストもあるので

やっぱり来月まで 待ってもらうかな?

ごめんね~母さん 近かったら旦那みたいに しょっちゅう顔出すんだけど

遠いもんね。運転出来ない距離ではないけどね。空いてるから

ただトラックを追い越せない(笑) 怖いもん

来月まで 待ってね

 

コメント投稿はコメントクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の9回目のお盆です。 | トップ | 豪雨の中 無事にお墓参り終... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事