北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

開運なんでも探偵団に送りました!

2006年07月01日 | 日記

長女の高いデジカメで我が家秘蔵の(笑)
書類を撮影してもらい
テレビ東京の開運なんでもお宝探偵団にメールしましたよ~!
59年前に祖父に送られてきた
マッカーサーサイン入りの書類です。(と聞いてます)
この書類がきて、すぐに祖父母は別々に
連れて行かれたそうです。
1ヶ月も帰ってこなくて残された父達は
大変心配したそうですが
帰りには、チョコや、ガム。タバコなど、
お土産を沢山持たされて帰ってきたそうです。
祖母が大切に保管していた、
この書類・・・果たして・・・価値はあるのかな?




なんと回答してくれるのか?1円の価値もないのか
検討は尽きませんが、約60年近く前の書類のサインが

←この方マッカーサーならすごいよね
楽しみにまってるんだけど~
返事はこないかなぁ?(^▽^) ハッハッハ
そうしたらネットオークションにかけて、売ってやるぞ~
売れないかぁ~どちらにしても、価値があるか?ないか?
だけでも知りたい~かあちゃんです

コメント投稿は( )数字クリックしてね


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボンのスソから~~? | トップ | 毎週末は、お墓に行ってました。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り上げられたら良いのにねぇ (mimi)
2006-07-01 10:52:29
こちらでは、毎週火曜日にTV大阪で「鑑定団」の番組をやっていて、楽しく観ているんですよ。「テレビに出てください」って言われたらどうするかあちゃんの動く映像が見られたら嬉しいけどなぁ楽しみに待ってることにします。
返信する
プロフィールの写真 (mimi)
2006-07-01 10:59:21
今、気がつきました

前より随分痩せたねぇ

ますますきれいになったよ~



ショートカットが良く似合ってる

('∇^d) ナイス☆!!ですよ~~
返信する
そうそう、見たいネェ~ (mu)
2006-07-01 13:19:27
ネェ~mimiさん動く、カアチャンの画像

見たいですよネェ~テレビでいつものカアチャンらしく、笑わせてくれぇ~アハハ



 でも、ホント、カアチャン、スマートになったネェ~・・・

 3高トリオは解散になっちゃうよぉ~

 

  
返信する
南の大地より~♪ (by morio)
2006-07-01 14:48:20
本物やったら左うちは

・・・ 仲良し~





には・・・な~んも、ね

 



ただ今 の中の温度は31度 今は やけどね~

の予報がでてま~す

流されんごつしとかんと、ね



● 夕食時の息子たちの会話。

弟が残したサラダを見て、

兄「お前、この草、もう食べへんのか?」

弟「もう食べへんで」

兄「ほならこの草、もらうで」

長男よ、頼むから野菜のことを「草」というのはやめてくれ。



 
返信する
祈る ()
2006-07-01 22:34:12
祈っているよ~

鑑定団に行ったら・どうする?

付いて行こうか



高値が付いたら。ご招待~

お待ちしています~~
返信する
mimiさんへ (かあちゃん)
2006-07-01 22:53:27
mimiさん~私がTVに出たら

画面からはみ出ます。

森久美子になってしまいます~

なので、娘達に行かせますよ

全国各地から鑑定依頼が来てるでしょうから

、果たしてどうなる事か???



そうそう!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆写真見た?

痩せたでしょう?好きで痩せたわけでは

ないけど、自然ダイエット効果絶大

疲れが貯まりますが。。。
返信する
むっちゃんへ (かあちゃん)
2006-07-02 01:53:15
の私が出るわけないでしょう?

若い娘が行く予定~~当たったらね



なんにしても~お宝だったら

いいなぁ~
返信する
もりちゃんへ (かあちゃん)
2006-07-02 01:56:55
え~~福岡は31℃もあったの

私なら、溶けて無くなってるわ

身体中ラードだもん



間違いなく住めません

暑いのが超苦手な、かあちゃんです。

今日の21℃でも大汗掻いて

ヒーヒー言ってましたよ~

それを見て旦那は笑ってたけど

返信する
姫へ (かあちゃん)
2006-07-02 02:00:14
もしお宝なら福岡まで会いに行くぞ~!

今は暑いからヤダけど

秋頃にでも~~と、その気になる私

選ばれるとも、決まってないのにね~(笑)



夏バテに気をつけてね~今日やっと

半袖の服を出した道東です。

返信する
Unknown (にゃんだの肉球)
2006-07-02 21:59:08
スタジオでは娘が行くとしても



VTRではかぁちゃんがうつらないとw

画面からは、はみ出ないってw

森久美子だってはみ出てないしw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事