北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

コロナワクチン接種券が届いた。

2021年06月27日 | 日記

 旦那が郵便物を持ってきて

ほら あんたに届いたよ。コロナワクチン接種の手紙と言うから

えっ?私だけ そりゃ~そうだよ。歳だものと言うから

 

はぁ~~今回は18才から64才までの市民に来るんです

あなたにも来週でも来ますからね。歳関係ないし

たった6才しか変わらないのにさ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

全く失礼で無知な旦那だわ

中身は接種券のみ・・・接種日など決まったら

またお知らせします・・・・いつとも 何とも書いてない

だよね~足りないんだもんね いつになるかなんて

市長でも解らないだろうね 来年の話になると

思ってたので 期待してなかったし

だいたい姑さん これからですから まだ打ってません

私慢性疾患あるから どこかに相談した方がいいのかな?

広島の友人は 相談したらキャンセル待ちに入れてくれたけど

いつ打てるかは 全然解らないんだって

 

いつも読んでるブログの方の息子さんがコロナワクチン接種したそうで

左利きなのに 皆が左腕にしてもらってたので流れで打ってしまった彼

その日から 腕が痛くて 痛くて よりによって利き腕の

左に打ったから 何が困るって・・・・トイレ

母さん お尻が拭けないのが1番困る~~と嘆く息子さん

拭いてあげようか?とLINEしたら いや~いい~来るなと

全拒否されたそうで(爆笑)仲のいい親子です(羨ましい)

 

それを読んで私も利き腕だけは打たないようにしよう。

お尻拭けなかったら大事件だもん

お友達が ビタミン剤を打つ数日前からと打ってから

飲むといいと聞いたから 飲んでね~と電話を貰いましたが

副反応が 軽くなるそうで(本当かどうかは不明)

後 母のマネしてシップもしようと思ってます。

まぁ~いつ打てるのかは未定なんですけどね

 

旦那に聞いたの 私と同じ日で同じ病院で予約してもいいの?

仕事抜けれるの?もしくは休めるの

もしかして腕が痛くて仕事にならないとか熱が出るとかね

あるかもしれませんので いいんじゃない?だって

聞けよ~会社に・・・いいって言ったんだからね

後から文句を言わないように・・・

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~ん もったいない | トップ | 1番人気の企業 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事