北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

かあちゃん半分復活~('-'*)おひさっ♪

2006年06月11日 | 純二伝説

 
       
純二伝説の父の葬儀が、無事終わりました
父方の方の親戚(叔父叔母など)全員天に召されました。
戦争の混乱期を何とか乗り切って、きた父達兄妹だったのに
みんな若く亡くなり父が位牌を守ってましたが
今度からは私です。
ロシア人の祖母をはじめ、守って行こうと思ってます。

それから、ブログに励ましのコメントくれた
みんな~嬉しかったです
とても励みになりました
何とか、いつもの明るい私に戻れるようにと思ってます。 

昨日も夕方5時まで、父の家の片づけしましたが
朝、旦那が行ったら、鍋や、ストーブに洗濯機など
もう無くなってたそうです。
高いカラオケの機械もなかったです!
父がハイエナ軍団と呼んでいた
同じ団地住人の仕業です。
鍵が壊れて、かからないので
それを、良いことに、勝手に
自分のほしいモノを持って行きます。
現場を見てないので、誰が犯人か解らないけど・・・

それにしても今朝行ったら、
今度は何が家から無くなってるか
楽しみになってきましたよ(^.^; オホホホ
このブログ書いてるの夜中の1時過ぎなので・・・

亡くなった人の物を、持ってくなんて
身寄りがないなら、いいけど娘がいるって、知ってて
誰も私に聞かないで、持ってくのって
どうよ~赤の他人よ呆れますよね。
その団地の習慣なのか?解りませんが
しょうがないのかなぁ~?
皆様ご老体なのに、重たい洗濯機や
ストーブ運べたよなぁ~と
またまた関心してしまいました。
私なら他人の家具など、ましてや
、亡くなった人の物を使うなんて
気味が悪くて&祟られそうで、
絶対に持っていきませんよ
呆れてしまって、笑ってしまいましたぞ!

家宝だと思っていた60年前の
UASマッカーサーからの手紙も消えてました。
父の教えてくれた場所には、無かったの~
それが1番悔しい

通帳や、キャシュカード類は警察の方が持ってきてくれたので
取られなかったけど(お金は入ってないから、いいけど)
どこかから、書類が出てくるのを願ってます

さすがにハードな毎日を送ってますので
(父家片づけ、役所巡りなど)
栄養剤と、カプセルタイプの肉体疲労のお薬を
薬局で買ってきました。
今日で全部??マァ~家の片づけだけ、終わりました。
ゴミ捨てるのも、お金がかかります。
バーベルとか、筋肉トレーニングマシンとか
重たい物が多かったので、けっこな~値段取られましたね!
全部片づけいたので、少しは、気持ちがラクになります。

月曜日から、仕事行きたくないなぁ~しょうがないよね!
社長が出てきてくれと、言うので・・・今超忙しい時期だし・・・
稼がなくては・・・純二にかかった分(^.^; オホホホ
火曜日は,また市役所巡りです。何時間かかるかなぁ~

レ(゜゜レ) ガッツだぜ!かあちゃん

でも~本音は休んでにでも行き、のんび~りしたいです
 

コメント投稿は( )の数字クリックしてね↓


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然逝ってしまいました~純... | トップ | これが教会です・・・綺麗で... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷過ぎますよね (くぎ)
2006-06-11 01:18:14
かあちゃんのブログ拝見させて貰ったばかりなのに大変な事になってお悔やみ申し上げます。とても愛嬌のあるお父さんだったんですね。天国に召されてもずっとかあちゃんの事ご家族の方を守って下さってますよ。 火事場泥棒は来た事有りますが葬儀の間に家財道具持って行くなんて信じられない事ですね。思い出の物もあったでしょうにね。ガッツかあちゃん頑張ってくださいね。栄養ドリンク飲んでね!

月曜から仕事なんてかあちゃんパワーびっくり

初めての書き込みで至らない文面になりましたがご無礼いたします。これからも宜しくお願いします。
返信する
大変ですよ… (リョウ)
2006-06-11 07:06:00
私も父が他界した時の事を思い出しました。

私の父も(かあちゃんのお父様程までではありませんが)自由気ままに生きた人物です。酒、博打の日々でした。

親父が私に残してくれたものは多額の借金でした。でも父親ですからね。

かあちゃんの完全復活を願っております。
返信する
お疲れさま~ (mu)
2006-06-11 11:02:09
カアチャン、お疲れさまーだいぶ、落ち着かれたかな!?・・・まだまだやることがいっぱいで大変だと思うけど、たまに生き抜きもしてネ~



 それにしても、"マッカーサーからの手紙"まで、持っ て行かれたんだぁ~・・・売却したってバレバレ

 なのにネェ・・



 忙しさに負けず、頑張れ カアチャン!

返信する
くぎさんへ (かあちゃん)
2006-06-11 15:18:32
初コメントが、こんな話でごめんなさいね

あまりにも急だったので、今でも

父はフラッと大阪あたりで遊んでるのではと

思います。

今日は、食器棚にガズレンジ、カラオケの

もう1台の機械も無くなってました。



朝の9時に行ったのに~

12時までには、全部引き払い

掃除をおえて、帰って来ました。

仕事は、後1週間休みたいけど

私の変わりに仕事出来る人がいないので

どうしても明日からの出勤です。

またまたドリンク飲んで行きますよ
返信する
リョウさんへ (かあちゃん)
2006-06-11 15:22:24
ごめんね~体調悪いと聞いてたので

お知らせしませんでした。

リョウさんのお父様と同じ、役所では

未納の分、ガンガン取られましたよ”



そのくせ、葬儀代や、父の年金は

何枚もの書類を書き、いろんな部署に行き

それでも、用が足りずに13日にまた

仕事終わったら行きます。

出すお金は、何ヶ月もくれないのが

お役所よね~
返信する
むっちゃんへ (かあちゃん)
2006-06-11 15:26:05
そうなのよ~あの大切な

マッカーサーの書類がないのだ

まさか、こんなに、あっけなく

逝ってしまうと思ってなかったからね~



いろいろ書類系は、持って帰ってきたので

整理してたら、出てくる事を願ってます。

そうじゃなきゃ~純二

取った奴にバケて出てやれ~~と

言っておりますのよ~オホホホ・・・
返信する
Unknown ()
2006-06-11 20:48:14
こんばんわ・お疲れさま

体は大丈夫?

仕事はかあちゃんしか出来ない仕事が

待っているから・・仕方ない

かあちゃんも家に居て・

悲しむより、体を動かしていた方が

いいのかも?

疲れているでしょうから・

しっかり、栄養をつけて

しばらくガンバ”
返信する
色々大変ですね。 (mimi)
2006-06-11 21:45:35
私はいつもの事ながら、週末は、中々パソコンを開ける間もなくて息子が帰ってくるわ、孫もやってくるわで。日頃のんびり過ごしている私は、でもかあちゃんの忙しさに比べたら、たいした事は無いのですがねまだまだ落ち着かないのに、月曜日から仕事で、大変ですね。体の方も、気をつけて下さいね
返信する
姫へ (かあちゃん)
2006-06-12 07:41:35
チャット部屋開けましたが、パパやうにさん

むっちゃん、こうちゃんなど、知った顔が

いたときは普通に話せましたが

さすがに新人さんに対応する元気は

ありませんでした。

なので、こうちゃんにお任せして

落ちましたよ~!



むっちゃんもパソ調子悪くて落ちたまま

だったし~今日も姫手作りの

梅干しと、らっきっよう

食べましたよ

少しでも体力つけないと、倒れるもんね



次女が今日来ていきましたが

私が食事を取らないので、心配して

ケーキやオカズ作ってくれました。

次女が若い頃に散々苦労させられましたが

父には、1番なついてたので

大泣きしてましたよ、次女の友達の

葬儀に来てくれました。(祖父なのにね)

性格も父、純二に似ていますよ(苦笑)

でも、とっても情のある娘です。

長女は、親にいっさい迷惑かけなかった分

ジビアな分、性格ですね~

どうして二人会わせれば最高の人間に

なれたのに~神様の意地悪ですね(苦笑)



明日仕事場で倒れたら姫に連絡しますね~

(^◇^)/ ウホホホ、

今日からチャット普通にやりますので

気が向いたら来てね~
返信する
mimiさんへ (かあちゃん)
2006-06-12 07:45:34
眠れなくて、朝方早くにメールしたりして

ご迷惑かけて、ごめんなさいねm(__)m

mimiさんの優しさに触れたかったのかも

あの、優しい関西弁が、先に天国にいった

父の妹(叔母)に似てるので

声を聞きたかったのかも・・・・

今度チャットでmimiさんの暖かい声

聞かせてくださいませ

これから支度して仕事行ってきます。

返信する

コメントを投稿

純二伝説」カテゴリの最新記事