北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

やっと全道大会の資料が来た~!

2017年07月26日 | 怪獣達の事

中学校の中体連 卓球 北海道大会は 日高でやります。8/1~8/3まで

いくら遠征費がかかるか? ドキドキしてましたが 他の学校と乗り合わせて

バスで行くので 市からも学校からも予算が出るので 想像してたより

安かったので良かったです 諭吉様は飛んでいきますけど

泊まるところもログハウスでご夫婦で経営してるそうで

家庭的でいいかも~~人数も14名までしか泊まれません

自然豊かな いい所です。TVがないのがいい(笑)

もちろん スマホもゲーム機もダメなので 早く寝ろ~~です


北海道大会団体戦は 中学校が18校集まります。

個人戦は128名の参加・・・・・う~~ん 厳しいですね

来年もあるので やれるだけ やって来い ですね。

今 高校生になった先輩たちに 全道大会には行けない

2年生が多いからと言われてたので 2名しかいない3年の先輩たちが

頑張ってくれて 2年生も 最後の大会に先輩達を連れて行きたいと

力を出してくれました 接戦でしたが 先ほど先輩から貰った

練習着見たら2015年に全国大会に宮城に行ってるんですね。

すご~~い 長女が同じ中学で卓球してた頃は全道大会 勝つのは当たり前

全国大会に 毎年出てたのでプレッシャーが凄かったです


持ち物も この前宿泊研修あったので だいたい揃ってるし

すぐに準備出来るので 後5日で出発です。

今日も夜の9時まで練習して来ました。昨夜は先輩と10時まで

自主練してきました。同じく2年生で個人戦に出る 5才からやってる

超上手な子とお父さんも来ていて 教えて貰ったそうです。

ありがたい事です。お父さんも元選手で すごく上手いと言ってました。

皆様に可愛がられて助かります。お父さん年齢と触れ合う いいきかいです。

この前の大会で挨拶しといて良かったわぁ~~ 

市外から わざわざ通ってるそうで・・・上手くなるため大変です。


長女は プリントを見ながら1人で遠征の準備を完璧にしてましたが

もし忘れたら監督からの往復ビンタが待ってましたので そりゃ~しっかりしてました。

怪獣は なんだか怪しい・・・忘れ物しそうで心配です。

ついつい口を出してしまいます。これ忘れたら試合に出れない物だけは

うるさく言いますけど・・・いまだに 靴忘れたりするので

あまり言うと反抗期なので うるせ~黙れと言われますが


怪獣のいない3日間は初めてです。のんびり過ごそうと思ってます。

ジムに通いながら・・・筋トレして 送迎もないし 嬉しい~


コメント投稿お待ちしてます。コメントをクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科が激込みでした。 | トップ | 眠れない・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなりのば)
2017-07-27 13:05:23
こんにちは ☀

怪獣君のいない3日間・・・ドキドキ ソワソワ…… のんびり過ごせないのではないですか?
返信する
ゆりなのば さんへ (かあちゃん)
2017-07-27 18:28:02
相手は3年生が主体ですので 胸を借りに行く気持ちで 大きな大会を感じて来てほしいです。

2年生で出れるだけでも ラッキーです。

私は もう友達と約束してます。

普段なら 夜に2回の送迎があるので

なかなか遊びに出れませんが

こういう時は時間を気にしないで遊べるもんね。

大会に行く前日まで 市内の大会に出たりするので 送迎の嵐ですが

自由気ままに のんびりします。

9月にオフ会あるから あまり遊べないけど オフ会の時は 送迎誰かに頼みますわ
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事