北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

フットサルの52チーム参加の大きな大会でした。

2015年11月14日 | 怪獣達の事

朝早く家を出て 集合場所へ 大会予選会場へ 

寒かったのでホッカイロを貼りまくり ダウンコート着て行きましたよ。

今日は3試合あり結果しだいで 明日の決勝トーナメントに行けるか?

第一試合は大差で勝ちまして 怪獣も2点ゴールを決めてくれて

第二試合は ボロ負けでしたので・・・がっかり

第三試合も 大差で勝ち 怪獣もループシュートを初めて決めました。

コーチにミラクルだ!と叫ばれてましたが・・・そのとうり奇跡です。

帰りは夕方4時近く・・・やはり8時間コースでしたが

友達の家が近いので迎えに来てくれて 試合の間の2時間

暖かい家でお喋りが出来てストレス発散してきました

52チームも参加してるので 明日 決勝トーナメントにいけるかは?

夜にならないと解らないと言われてて エースも足をケガしてしまい心配です。

しか~し夜にメールが明日決勝トーナメントに

行ける事に 得失点差で 勝ちあがれました。

また明日も朝の7時半集合ですが 立派な施設での大会なので

今日よりは 暖かいでしょう かなり遠い地方からも来てましたので

大型バスが何台も止まってました。 またドリンク飲んで応援と付き添いします。


具合が悪いから行かないと 言ってた旦那 大会から帰って来たら

いませんでしたわ・・・おかしいですね~具合悪いのにどこへ?

夜に平気な顔で帰って来たので 怪獣3点決めたんだから誉めてあげてねと

お願いして一応誉めたのか?あれで・・みたいな?

明日は大会行くからと言って さっさと寝てしまいました。

謎だ旦那の行動は読めませんね・・・

まぁ~荷物持ちが出来たので 私はラクになりますが・・・内心は

怪獣が喜ぶので 言いませんが・・・たく 

さぁ~~気持ちを切り替えて日曜日も応援だ

強豪ぞろいだから 厳しいけど 怪獣達頑張れ~~

私も もう1日


大雨の中 朝の7時半集合で会場へ 

立派な総合体育館です。地方から来たチームは半数を占めてました。

暖かくて びっくり ベンチコートを脱ぎましたよ。

昨日の第2試合でキャプテンでエースのKくんが足をねん挫して

全治2週間 松葉杖での参加になり もうダメだモードが漂う中

いいから皆で力を合わせて頑張って~とは、言ったものの

見事に負けました フットサル(室内サッカー)は5人制で1名はキーパーです。

4人でパスを回して 上手くゴール近くまで持って行きシュート

なので見てても展開が早いので あっという間に終わります。

敗者復活でも負けて 怪獣は何とか1点決めましたが動きが悪い走ってないし

地方のチームに負けてしまいました。 でも9人しかいない部員数で

よく頑張りました お疲れモードで帰宅

速攻 寝ましたよ すんごく疲れたもん

何とか熱も出ず 二日間耐久レース 終わりました

また来月 今度は地方の大会に出ますので イケルかな?

冬道運転は 自信がないから 旦那が運転しない限りは

応援に行けないなぁ~後3ヶ月・・・長いわ

3月の大阪ユニバーサル1人旅は 部活よく頑張りました旅行だね

(大阪には怪獣のママの親友がいるので連れて行ってくれます)


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪なのに土日怪獣のフット... | トップ | せっかく怪獣の部屋にロフト... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーミン)
2015-11-15 14:27:34
今頃はしっかり応援しているのかな~
結果はどうだったんだろう?
体力はもったのかな?

大丈夫でしたか?

無理しないで休んでくださいね
返信する
カーミンさんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-15 17:42:14
ちょうど応援してる時間でしたね。

大きな総合体育館で 暖かいし

自販機があり好きな飲み物が飲める~それだけでも嬉しいわ

1番上手い キャプテンの負傷で 意気消沈

ボロボロでしたが それも経験だよね。

私も 何とか倒れないで 持ちこたえました。

でも 週に何度かの送迎はありますけどね

後3ヶ月だと言い聞かせ
返信する
頑張りましたね! (モドキじいちゃん)
2015-11-16 12:23:57
こんにちは!

怪獣君のフットサル大会、参加の怪獣君。

応援のおかあちゃん。

お疲れ様でした。


怪獣君、なんやかんや言っても頑張りましたね!

敢闘賞ものです。

おかあちゃんも同じく敢闘賞ですね!

お疲れ様でした。
返信する
モドキじいちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-16 13:21:02
3~4年前までは まだ こんなに疲れてなかったのに・・・

年々 長時間の観戦&付き添いが辛くなってきました。

夏は夏で外で暑いし 冬は中でも寒いし

負けてしまいましたが 52チームも参加してたのに

決勝リーグへ行けただけでも 良しとしなければ

一応4点入れたしね。 12月は地方遠征です。

諭吉様が3~4枚飛んでいきます。

たった1泊なのに 東京往復出来ちゃうほどお高いの~

何故なら 監督やコーチの分も部員数で割り勘するので 9名しかいないから

負担額も多くなるわけです。怪獣1名で

その金額ですから 私も泊まって応援なんて

出来ませんわぁ~

なので 怪獣には じ~じが休みで 車を運転してくれると言うなら応援に行くからね

ば~ちゃんは冬道の長距離運転はムリだからと言い聞かせてます。

これだ最後の遠征になるのかな?なってくれ~~

今夜も練習です。送迎しなくては・・・

モドキじいちゃん 敢闘賞ありがとうございます。

さ~~てかぁ~
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事