北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

体調がよくならない

2023年11月06日 | 気管支喘息

 病院へ行ってきました。

気管支喘息だと言われました

師長さんに叱られました。なんでもっと早く来なかったの

具合悪かったら混んでても早く診てあげるんだから

今度から早く来なさいと・・・ごもっともです。

今日も混んでるの嫌だからと夕方5時に行き 

こんな遅くに来たら いろいろ検査できないでしょうと

はい・・・すいませんしか言えなかった

 

かかりつけ医が聴診器当てた瞬間 はい気管支喘息だねと

言われました すぐ効く注射してあげるから

後は吸入器とか薬とか薬局貰ってねと

早く来れば良かったのに・・・だってこんなに酷くなったの

前回病院に来た夜中からだったんだもん

薬飲んだら良くなるのかと思ってたの・・・・

喘息は苦しいです。息が吸えない 死んじゃうかと

思いましたが おおけさだ だたの風邪じゃんと言い聞かせてました。

無理して家事して 本当にシンドかった

 

う~~~ん いまいち咳の数は減ったのですが

胸に重たい石が乗っかってるようで 動くと呼吸が荒くなり

肩で息してゼイゼイ言うし 息苦しい 洗濯干しただけで

半分で息が上がり 1度座って呼吸を整えてから

心臓の音がドクンドクンと耳元で聞こえます。

脳梗塞心配なので血圧測りましたが125/78 で普通です。

 

咳が酷くて呼吸困難になり二日間 ソファで寝ました。

息は吐き出せるけど 吸えないんです

これはかなりに恐怖でした。だって苦しいんだもん

過去に風邪をこじらせ咳喘息になった事ありますが

ここまで息は苦しくなかったかも・・・・

今は かなり咳はおさまりましたが 息苦しさは治らない

家事や お風呂掃除したら 100m全力疾走したような

荒い息になり 肩で息してゼイゼイします。

口をあけて息を吸いますが 苦しい

収まるまで数分かかります。 なのであまり無理してません。

日曜日で薬がなくなるので この症状が続けば月曜日に

もう1度かかりつけ医に行ってきます。

家事が出来ないとなると 洗濯とかあるし 辛い

息が苦しいのが 本当に辛い 咳は治まって来たのに

なんで息苦しさは続くのだろう・・・謎だ

 

そうそう羽田~北海道地元に帰る時 初めてホタテスープを

頼んでみましたが 美味しかったです。今度からスープにしよう

気圧の関係で味を濃くしてるんだとラジオで聞きました。

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣が20才になりました! | トップ | まさかの気管支喘息 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko_nyan)
2023-11-06 11:45:56
今日は月曜日!

かあちゃんさん
ちゃんと病院いきましたか?

喘息持ちではなかったよね?
でも喘息みたいな息苦しさあり

余計なお世話ですが・・・
心臓の検査受けてみては?
心臓関連の病院でも喘息のような息になったりしますよ
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2023-11-06 19:06:17
気管支喘息でした。 まさか喘息になってるとは思いもしませんでした。

息も苦しいはずです。薬剤師さんが詳しく喘息の事や薬の飲み方など教えてくれました。

師長さんには叱られるし なんで早く来なかったのと

どう~~も我慢するとしうか たいした事なかったらどうしょうとか考えてしまうタイプで

今度から我慢せず 病院へ行きます。

しばらく安静にと言われたので家事もしません。

ゼイゼイいいながら家事してたので苦しかった。

ご心配ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

気管支喘息」カテゴリの最新記事